ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

三浦海岸 OWS 2km + Run 10km

f:id:kus110:20220605202030j:image

 

三浦半島の先端にある三浦海岸へ行ってきました

渋谷から東急京急と乗り継いで85分

ちょっとした旅行気分です♪


f:id:kus110:20220605202020j:image

 

6年ぶりにやってきましたが当時は赤潮がひどかった思い出があります

 

三浦海岸で SWIM & RUN - ブルゴーニュの走り書き

(Yahooブログ→FC2→Hatenaの引越しで画像が消えてます)

 

■OWS 2km

 

沖にある岩礁まで500m

ここを2往復することにしました

 

3週間前の鎌倉腰越OWSでは水温が低く三半規管をやられたので

ネオプレーンキャップを被って出撃

 

水温は少し上がって22℃

水がきれいで気持ちよいです

 

f:id:kus110:20220605202041j:image

 

insta360を取り付けたマグネットマウントはバッチリでした

1本目はキックを抑えたので無事帰還

2本目は遠慮なく泳ぎましたが転覆しませんでした

浜について歩きはじめたら転覆

カメラは防水なので無問題ですが

レンズと保護カバーの間に海水が入って曇ってしまいました

(帰宅してから保護カバーを取り外しました)


f:id:kus110:20220605202023j:image

 

録れた動画はバッチリ

マグネットマウントも外れなかったのでOKです

 

 

今回はスイムブイの中に荷物を入れなかったのでバランスが悪かったです

次回はオモリとなる荷物を入れてみます

 

 

もうひとつのテスト

冷却インナーを着用してのスイムですがトライシャツの下に着用しても

重くなることはなく無問題

 

ただノーウェットで真面目に泳いだんですが

2分30秒/100mペースだったんで…たぶん大丈夫でしょう

 

 

■ラン10km


f:id:kus110:20220605202016j:image

 

5km先のスーパーを往復するコース

じわじわ気温があがって蒸し暑くなってきました


f:id:kus110:20220605202044j:image

 

冷却インナー ver.2は泳いだままの状態で走りました

揺れはまったくなし

保水量が足りず少し暑さを感じました

ボトルで首筋から水を足せばよかったです

 

テストはすべて上手くいってご機嫌ですが

アクティブレストにしては頑張り過ぎました

月曜日に帳尻合わせしなきゃいけません

 

 

■お昼ごはんはビーチエンドカフェ


f:id:kus110:20220605202038j:image

着替えを済ませて近くのカフェでランチ


f:id:kus110:20220605202027j:image

海を眺めながらテラスでビールを飲めるなんて最高です


f:id:kus110:20220605202034j:image

三崎といえばマグロ

マグロのカツをトッピングした三崎マグロのカレーセットは

辛いもの大好きな私でもスパイシーで美味でした

 

練習やってビール飲んで贅沢な休日です

幹事のKGM隊長、JOYのみなさん、楽しい時間をありがとうございました

 

 

昨日のworkout

スイム2km

ラン16km