ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

やればやるほど調子が落ちるスパイラル

f:id:kus110:20220630151722p:image

 

おもしろい動画を見つけたので早速実践

 


www.youtube.com

 

ポイントはトップの画像にある3つ

 

まずウォーミングアップで

息継ぎを手先が入水前に顔を戻してみる

次に腕を掻くタイミングで息をブワーっと吐いてキックを打ってみる

 

OWSでは雑な入水になるので2つめはスキップ

 

なんとなく分かったところでメインセット

500m x5


f:id:kus110:20220630151728j:image

 

1st: 9'32"/500m

息継ぎとタイミングを注意して泳いだらいきなり外しましたw

 

2nd 9'40"/

ペースを上げたつもりが更に遅い

 

3rd 9'44"/

4th 9'56"/

ゆでがえる状態で全然ペースあがらず

 

5th 9'46"/

最後は頭を空っぽにして

肩甲骨の上げ下げとプッシュで脇を締めることだけ意識

いつも通り泳いだらペースがあがりました

考えながら泳いだのもよくないのかな

 

前日の5000TTといい調子落ちまくり

全部暑さのせいにしましょう

 

昨日のworkout

スイム2800m

 

近所にできたシャトレーゼに初入店

お目当ては美味しいと噂のリンゴパイ


f:id:kus110:20220630151732j:image

 

でかいんだけど400円の割には普通でした(´・ω・`)