ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Limitlessな味噌汁への旅

 

土井善晴先生のYoutubeライブを観てからというもの

氏の提唱する味噌汁づくりにハマっています

 

1杯の味噌汁を作るのに必要な具は味噌汁椀1杯だけ

どんな具材でもOKでライブでは

トマト、ピーマン、だいこん、もやし、ベーコンやフライドエッグを

まな板を使わずに切って鍋に放り込んでました

 

味噌は火を切ってから入れると思い込んでいましたが

味噌を入れてから煮込んだ方が味がしみて美味くなるそうです

私も見様見真似で作ってみました

f:id:kus110:20220906181227j:image

スーパーで安い野菜を選んだ結果

かぼちゃと玉ねぎになりました

後はいつもの豆腐とサバ缶

中火でひと煮立ちさせてから味噌と豆腐とサバ缶投入して放置

これで出来ちゃうんですから不思議です

 

これまでの餌のような生活が一変し味はバッチリ

魚ちりのような鍋風です

これなら誰でも美味しくできます

毎日これ食べても飽きないです

次の日も同じ晩御飯

 

f:id:kus110:20220906202932j:image

生姜入れて味変しました

 

野菜が尽きたので今度は人参とモヤシ

玉ネギと豆腐とサバ缶はレギュラーです

 

f:id:kus110:20220907210821j:image

 

毎日どころか毎食これでいいや

こりゃ相撲部屋みたいになってきたな

 

昨日のworkout

バイク50km

 

今夜も低回転しばりのワークアウト

レース1か月前になって実践ペースが増えてきました

(楽ちんだから好きです)

 

wahooで心拍を計測しましたがスパイクなし

私の方が壊れていたことが確定しました

明日はランでもスパイクしないか試してみます