ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

相談するなら経験者一択

f:id:kus110:20221101001123j:image

 

将来のキャリアパスを模索している友人

その中でDream killer(夢を潰す人たち)の話題になりました

 

転職でも副業でもだいたい周囲は反対します

だから私は大切なことは誰にも相談しないんですけど

もし本当にアドバイスが必要なら自分が挑戦しようとする分野の

経験者に相談することが一番大切です

 

以前ブログでもご紹介した植松努氏の著書

「好奇心を“天職"に変える空想教室」からのウケウリになりますが

逆に言うと未経験者にいくら相談しても時間の無駄ってことです

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

心臓エコー検査とホルター検査が終わってもし手術が必要になったら

信頼している奈良のスポーツドクターに相談して

その分野のゴッドハンドを紹介してもらうつもりです

自宅や職場に近いだけで医者を選ぶと後悔することになるので

大事なところは譲れません

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

友人の思いが形になることを願っています

 

昨日のworkout

バイク45km

ラン9km

 

今夕から24時間のホルター検査

 

 

All American Bikes Ride presented by GRIT (B) に参加

Bはちょい速いけど60人ぐらいのグループで巡行が気持ちいい

 

f:id:kus110:20221101212210j:image

 

予定通り”いつも”の練習をやってみました

この季節で工業扇まわせば軽く汗ばむ程度

機械を壊す恐れはありません

 

行動記録メモにも練習時の心拍数を書き込んで

実際の数値との差をチェックしようと思っています

 

今日は心臓のエコーもやったんだけど

何が分かるのか質問してみました

血液が逆流していないか分かるけど冠状動脈の詰まりとかは分からないのね

 

逆流なんて重篤な症状だったらとっくに運動できない状態になってますがなw

冠状動脈は造影剤入れなきゃ分からないんですね