ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Namban night 4か月ぶりのトラック帰還

f:id:kus110:20221109220748p:image

 

ホルター検査の結果がでるのは2週間先

心臓に不安な兆候はないし疲れも抜けてるし

年明けのしぶやニュー駅伝に手を挙げちゃったしトラック練を再開しました

 

ディスコンされたメタレーサー

Ironman世界戦2021セントジョージでRyfが履いて勝ったんで

興味がありました

慣らし履きの段階でFFブラストターボを搭載するメタスピードに比べると

ミッドソールの密度と硬さに気づいてトラックに活かせるように思ってテストしました

 


f:id:kus110:20221109220800j:image

 

本日のメニューは1マイル x5

1マイルのうち2と4周目は5kmのレースペース

1と3は5秒落ちで緩急をつける設定です


f:id:kus110:20221109220757j:image

 

トラック練習再開初日なので難しいことは考えず

後ろの方から脚の揃う相手をみつけてついていくことにしました

 

1st 6'02"(3'42"/km換算)

ここは様子見

久しぶりのスピードに身体を慣らします

 

2nd 5'56"(3'36"/)

余裕をもって走ります

 

3rd 5'54"(3'35"/)

周りが落ちてきたので前を追います

意外と身体は動くものですね

みんな緩急がついていないような気がします

 

4th 5'45"(3'29"/)

ここが一番元気でした

5km18分だとこのペースで走らなきゃならないので気が遠くなります

 

5th  5'53"(3'33"/)

最後はきつくなってきました

4周目は付けずチーン

グループの真ん中あたりでもがいてました

 

ペース上げて走っている時も時々苦しかったですが

クールダウンでは全然心拍数が落ちず

でも身体は楽だから陰性T波のような妙な動きをしているのかな

身体は壊れたままのようです

ホルター検査の時にトラック走ればよかったです

(機械が邪魔だし水に弱いからムリよね)

 

トラックはきついけどペース上げると気持ちいいですね

 

昨日のworkout

ラン17km

コアトレ

 

走り終わった後の名物のコアトレ

これがキツいんです

ひとりじゃ絶対やらないからたまには必要です

明日は筋肉痛確定です