ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ボトムブラケットはねじ切りが良い → 圧入式ならNinjaBBで変換しましょう

f:id:kus110:20230413101004j:image

 

CerveloのBBはプレスフィット式のBBRight

圧入式は音鳴りやメンテナンス性が悪いから嫌いなんですよね

最近のCerveloはネジ切り式のT47も出始めましたが

ネジ山が浅くピッチも広いのでNot goodです

(結局JISに戻りつつあるもんね)

 

そんな私の思い込みもあってTOKENのNinjaBBを使っています

 

 

これを使えば両側からねじ込み式に変換できて

Shimano ホローテック2クランクが使えます

 

使い始めてから16ヶ月

まれにキチキチと音鳴りし始めました

ノーメンテだったこともありますが遂に来たかって思いました

 

直らない不安もありましたがTakuさんところに持ち込んで

締め直したら問題解決

NinjaBBにして正解でした

 

様々なタイプの圧入式BBとクランクに対応しているので

オススメです

 

BBRighht(サーヴェロ用) | TOKEN | Lineup:取扱いブランド | 東商会

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン18km

 

前夜はNambanをスキップしたのでラン

そしてスイム

4月は13日で18km

いつもより多めです