公式通販サイトの旧デザイン20%オフにポイントとクーポンのあわせ技でU6000円
絶好のタイミングでEvoRide Speedをゲットしました
試し履きが好印象で3月からずっと狙っていたので性能に間違いはないのですが
あらためて先々代EvoRide 2 (Noosa13) からどれだけ進化しているのか楽しみです
scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
■ブルさんチェック
外観をチェックすると
・さらに厚くなって跳ねるミッドソール
・信頼と実績の高耐久アウトソール
・男前な薄いシュータン
・シュータンとヒールカウンターのプルタブ
・インソールは廉価版
■さらに厚底で跳ねる
ソール厚は1.5mm増えて35.5mm
数値以上に厚くなった印象を受けます
ミッドソール素材はNovaBlastで好評のFF Blast
このアップデートはインパクト大で
厚底化との掛け算で跳ねて転がる感が強くなりました
プチ情報ですが派生モデルのNoosa15は素材とソール厚は旧設計のまま(なぜ?)
スペック面からも今期はEvoRide speed推しです
EvoRide 2 (Noosa13) が発売された当時はHokaのそっくりさんという印象でしたが
ASICSのHoka対策はゲルニンバスが担っているような印象で(知らんけど)
EvoRideは違う路線を目指しているようです
■信頼と実績の高耐久アウトソール
信頼と実績のAHAR
とにかく丈夫で擦り切れません
ターサーに比べると濡れた路面が不得意ですが
サブ3~4ペースであれば困ることはないでしょう
デイリートレーナーとして履き倒していたNoosa 13は19ヶ月も履けましたから
お財布にやさしいシューズで市民ランナーの味方です
scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
■男前な薄いシュータン
歴代EvoRideで嫌いだったポイントがシュータンでした
分厚くて蒸れました
何よりレース用シューズに見えない野暮ったさがいけません
ここが一気にスッキリしました
履き口は依然として分厚くてモッサリ感が残っています
Speed謳うならターサーのようにスッキリさせてほしいですね
シュータンとヒールカウンターにプルタブが装備されていますが
クイックトランジットを意識したトライアスロン仕様ですか?
まさかね
■丁度よい重さ
実測は236g / 26.5cm 2E
厚底と重量と耐久性は相反するものです
厚底でクッション性を上げたり耐久性を上げれば自ずと重量は増します
EvoRide 3より30g重くなってしまいましたが
サブ3~4を狙うレースシューズでデイリートレーナーを兼ねる
コンセプトには丁度よい重さだと思います
scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
scribbleofbourgogne.hatenablog.jp
昨日のworkout
バイク29km
お仕事で新橋のHubでヒューガルデン