ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バーンマシンを試してみる

f:id:kus110:20230825190736j:image

 

プールの時間割とスケジュールが合わない時の補助運動に

バーンマシンを試してみました

 

 

胸の前でグルグル拳を回すんだけど

パンパンになる部分がスイムに使う筋肉と合いません

 

順回しでも逆回しでも負荷がかかるところは肩外側の三角筋です

胸の前で維持するために使う筋肉です

 

 

 

 

 

もっと上腕三頭筋や広背筋に負荷がかかる

両手でハンドウィンチを回すような負荷を再現したいんです

 

 

ローラーを改造するか?

よいアイデアが思いつきません


f:id:kus110:20230825190733j:image

 

とりあえず仰向けになって回したら

肘に負荷がかかって近しい動きになりましたが

まだまだ改善の余地があります

 

それと長時間回すことは無理なので

持久力アップは期待薄です

 

 

昨日のworkout

ラン6km

 

同僚から『肌灼けてる?』とのツッコミ

日焼け止めはしてても外で何時間もバイク漕いでりゃ

肌は黒くなりますよね

肌が弱いので赤くなって終わりの体質ですが

一般人より黒いようです