ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

GARMIN(ガーミン) 310XT 買っちゃいました

イメージ 1

 

昨年の円高の時に日記で紹介したガーミン310XT。

 

アレから毎日円相場と海外通販サイトを巡回していましたが、

ついに『ポチッ』ちゃいました。

 

今使っているポラール625X。2006年10月製で保証期間が切れてからエラー値が
激しくなる一方。


 
防府でも40分間エラー、1、2月のペーランでも動作が不安定で
どうしようか悩んでいましたが、神の思し召しか条件が整いました。

 

【惚れた理由】
◆GPSとHRMが一体型
◆充電式でGPSが20時間駆動。
◆50m防水。
◆国内未発売。
◆価格。(HRM付き$399.99)

 

フルウェットの袖には収まりそうに無い筐体のデカさ、保証修理の手間、英語のマニュアルなど
気になりましたが、それを補って余るメリット。
ブログを検索すると、多数の口コミがヒット。これも決め手に。

 

【購入方法あれこれ】
国内でも個人輸入品に自家製日本語マニュアルをつけて販売している
サイトやオークションに出品されています。
でも、折角だったら自分で海外から取り寄せる方が安い上に
楽しみが増えそうだったので、米グーグル、米ヤフー、米アマゾンを
巡回。価格は安くても日本への発送を対応していなかったり、送料が
べらぼうに高くて円高を享受できないものも多数。
ブックマークした通販サイトは30近くにもなりましたが、
サポートや日本語対応、取引評価などから購入サイトを絞り込みました。

 

情報収集と並行して、絞り込んだサイトのメルマガに登録。
サイトによっては割引クーポンを不定期で配信しているので、要チェックです。

 

そして毎日円相場をチェック。傾向が読めてきたら、購入予定サイトの
支払い通貨に合わせて買いに出る相場を決めます。

 

また、支払い余力を上げヘソクリへのダメージを軽減するために
身辺整理し、換金できそうなものをヤフオクに出品しました。

ブルゴーニュ流の購入決断ガイドライン
①購入サイトはドル建てとポンド建てで各1社を決定。
 どちらも一長一短ありますが送料・口コミ・価格・保証修理の
 送料負担などを基準にしました

②割引クーポンが発行されている期間、且つ$=89円以下、
 £=140円以下で『ポチッ』る

ヤフオクで3万円の資金調達ができたら『ポチッ』る
②と③が同時に揃う事は稀ですから、条件が整わなくてもチャンスと見ればいつでも『ポチッ』る

先制攻撃条項(笑)

も加えておく事をお忘れなく。

 

そんなこんなで興味を持ったのが2009年11月26日でしたから2ヶ月超も水面下で準備を
進めていたわけです。我ながら細かいつうか、神経質・・・

 

クーポン、£相場安、資金調達(やや見切り発車するも帳尻あう)が
かみ合い風邪でヒーヒーいってシクロDNSを決意した2/6(土)に
『ポチッ』たわけです。
国際便でもしっかりトラックでき、本日夕方には空港にある税関(大阪ってことは関空?)を
通過した模様。いよいよ明日か明後日にご対面です♪

 

カーナビに続いて2台目のガーミン。
 
ガーミンファンを

『ガー民』

と言うらしい。仲間入り出来ました(笑)