ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

30km 4分半ペース走成功

目が覚めたら9時過ぎ。
久しぶりによく寝た。
燃えるゴミを捨てられなかったけど、
睡眠は炎症でたまった膝の水を引かすにはとても重要なので寝坊した自分にグッジョブ(笑)

昨夜の食事が腹に残って空腹感はないが、パンにはちみつ乗せて準備をする。

練習計画では、ペース走30km。
キロ4分半である。
先週はキロ5分で行って20kmで沈んだ。
不安はあるが、このところ膝の調子が日に日に良くなっている。

天津鈴木は何処かへ消えたが、今日の自分は、なんだか行けそうな気がする~♪

序盤を様子見て距離とペースは加減する事にしてスタート。

1周1.66kmの砧公園。3周で5kmになる。
LAPタイムに置き換えるとキロ4分半ペースなら7分30、キロ5分なら8分20。
このふたつの数字だけ覚えて走る。

1、2周目のLAPが共に7分38。
やっぱり予感したように行けそうだ。
心拍数も低い。
3周目からキロ4分半に引き上げて走る。

5km通過、僅かながら貯金のある設定ペース通り。いいぞ。
10km、ペースが維持できている。
15km、ここで足が重くなる。これは故障なく走っている時も同じ。
20km手前で膝や足に余裕がなくなった。
止まろうとも考えたが、続行を決断。
25km、いよいよ余裕がない。故障悪化が怖い。

でも、続行を決断。わずかだけど走れそうな気がする。
走らんかい、Have High Hopes!と自分を応援し30kmをキロ4分半で走りきった。

おめでとう私!がんばったぞ私!

変な痛みはなく、走りきった筋肉や足の痛みが心地よい。

先週の事を思うとV字回復。余裕がある走りではないので、膝へのダメージがない状態でバイクを終えられるかは分からない。
でも、台湾を完走できる手応えとしては充分な走りだったと思う。

イメージ 1



昼食を挟んで、新宿へ。
本日封切りの「陽だまりハウスでマラソンを」
頑張った自分へのご褒美に見てきました。
この感想は別途書きたいと思います。
http://hidamarihausu.com
観た帰り道に千駄ヶ谷が近いので東京体育館プール。
軽く1000m泳いで水中ウォーク少々。

エエ感じ~。

昨日のメニュー
S 1km 水中ウォーク5分くらい
B 25km
R 31.5km