ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(半月板断裂温存療法)ラスボスは大腿筋膜張筋 通院終了

膝の調子は、すこぶる良好。
報告のためK口先生のいらっしゃる東京新宿メディカルセンターへ行ってきました。

屈伸運動も出来るし痛みも無し。

運動量は89%、暑さを勘案すると実質100%に復活。
唯一、正座が出来ないけど可動域が広がってきているので時間の問題と考えている事をお話ししました。

診察台で触診すると左足の付け根が張っていて、
大腿筋膜張筋の緊張が屈伸し難さとして悪さしているとの事。
風呂上がりに軽くマッサージして緩めると良いよ、
これが氏のラストアドバイスになりました。

イメージ 1


http://kokansetsu-itami.com/hipriha/4029/
腸脛靭帯に繋がる大きな筋で足を酷使するアスリートは負担がかかりやすい部位。ここを解すと正座が出来るかも。

半月板断裂から半年。治る事はありませんが存分に運動出来る状態にまで回復。

支えて下さったbowちゃん、dgtさんに感謝です。
サンライズイワタ目指して頑張るぞー。

昨日のメニュー
ラン10km
腹筋地獄10分