ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

プールの真ん中で折り返してもペースを維持する

公共のプールを使っていると前泳者に追いつくことがあります。
こんな時は、折り返して泳いでいます。

身体は、練習した距離より時間と負荷で鍛えられますから
ペースを維持して泳ぎ続ければ良いのです。
2000m40分で泳ぐのと50m1分ペースで40分泳ぐことは同じ負荷ですから
泳いだ距離が分からなくなっても時計を見て40分になったら練習終了。


えっ!距離が短くなるやん!なんて考えると損した気分になっちゃいます。
こう考えることが一番の損(笑)

公共のプールは、みんなのプール。
確かに海水浴用短パンでカエル泳ぎを長水路でされると
「不相応だからあっちいけよ」と思いますが、心穏やかに泳ぎましょう。


イメージ 1


1/24は三浦氏八田氏のスイムレッスン。
これが目下、一番の楽しみです。
大人になって始めたスイマー向けの座学と実習。
楽に速くスイムアップできることを期待しています。



昨日のworkout
バイク21km


寒すぎるー。今週はイージー週だから怠けてOKだけど
来週は頑張れるのか?俺。
世田谷ボロ市を散歩してイージー満喫。