ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

電磁波やLEDにまつわるウワサ話について


「LED照明が人体に悪い影響を及ぼす」って耳にしたことありますか?

LEDを使っている工場で出来た食品を口にすると胃腸に違和感を感じるとか
真顔で問合せしてくる人がいるそうです。
わざわざLED悪影響説を唱えるサイトのリンクまでつけてメールを下さるようです。

リンク先を拝見しますとLEDと蛍光灯を使って果物の劣化を定点観測した内容でした。
ご本人は大真面目です。
私は、「真実ではない」とまで言い切る自信はありませんが、WHOや厚労省から勧告もなく
学会で論文も出されていないレベルのもので議論すること自体が不毛な話と考えます。

人類史上、死を免れた者は一人もいません。永遠に生き続けるつもりはないので、
この類のお話は私的にはスルーです。





そう言えば、何処かで読んだ論文に、
「心配事」が最も寿命を縮めるんだとか。


うちのマンションなんて電車が通るたびにラジオやネットが電波障害起こしますが、
気にしません。


過剰に心配するなら3.11以降の東京や日本は、どこも住めなくなります。


いつでもどこでも、程々が一番ですね。


昨日のworkout
バイク5km
ラン6km
補強15分