ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンパークトライアスロンin加西

総合4位 2:23:50 皆生終了後、練習は続けたものの気合が足りず3割引きのトレ。 送別会続きでダメダメな仕上がりに、期待を持たなかったのが良かったのかもしれません。 20代、30代の中に40代のおじさんが総合に割ってはいるのは痛快の極み(?) で…

今夜の寝床

久しぶりにビンボー遠征で車内泊。 2001年の舞鶴デュアスロン以来! バイクは車輪外して片側に寄せ、 助手席と後部座席をフルフラットにして寝床を確保。 照明、トイレが丁度良さげで 競技説明会会場の駐車場を拝借。 窮屈で丸見えだけど、この不便さが心地…

神戸最終日

最後のおつとめ。いつもと同じく駅までランと朝スイム。何も変わらない。 変わるのは連日の送別会。 サイコロ振って1がでたらワイン1本1000円。 同僚が当ててくれました! なんか判りませんが、持ってるそうです(笑) 昨日のメニュー S 2k B 0k R 8k 飲み…

stravaがおかしい

iOS7にかえてから挙動不審のstrava。 トラックはstart&goalを一直線。 タイムも同様にstart&goalあたりだけ計測。 画面消したら停止して、使い物にならない。 アップデート履歴見たら、runが比較的新しいのでインストールして試したけどダメでした。 記録…

日帰り群馬

商談40分、移動8時間。 これも最後のお勤めと思えばこそ。 高崎の登利平で、鳥飯と鳥つけ蕎麦セット。 http://s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10001275/?lid=header_restaurant_detail_review_list 鳥飯は、ウナギの蒲焼き風タレでここでしか食べられな…

プレミアムセレクト ダブルフロマージュ

イオンで売っている プレミアムセレクト ダブルフロマージュ。 698円って事はルタOの半額。 こりゃヤバイくらい美味いわ。 見つけたら絶対に買いです! 昨日のメニュー S 0k B 14k R 6k 群馬出張前に朝ラン。 そして新大阪までジテツー。 三連休は高負荷トレ…

亀岡ライド

レース前のリアルチェック。 全体的に流してTT区間だけ本気。 6月の記録を10秒更新したので、調子はいいと思う。 亀岡に下りて京都学園大学前のコンビニで休憩。 こんなサイクリングは久しぶり。 連休最終日の好天。たくさんのバイカーとすれ違った。 皆…

20kmビルドアップと仕上がりチェック

3週間ぶりの週末好天、あっこさんのビルドアップに便乗。 4’50”から5km毎に10秒アップ。 先週のロングジョグで痛めた足の甲が張ってきたので20kmで離脱。 走行中の8割がゾーン3(131~150拍)。 レース7日前なので大事をとりました。 …

飲んだら翌日も乗るな

前日後任さんとサシで飲み。生5杯まで覚えているけど飲みすぎた。 翌日のシルベスト練習は地獄。 1,2ステージは序盤で遅れ、リエゾン区間で追いつく展開。 3ステージは上りに入るやいなや千切れてもーた。アカンわ。 ぜんぜん追い込めず、ゾーン5(168…

送別会

東京でクライアントの挨拶と引き続き。 終わって送別会してもらいました。 馬喰横山の鳥元。 翌日昼も、システム担当君が サプライズでゴチしてくれました。 浅草橋駅前、高知のげんさんで、念願のトロカマ定食。 ホテルの朝食は一般の量(謎)に控えていた…

出張にはソーティー

片足115g。 エリート選手のレースシューズなら出張に持って行っても苦痛なし。 社内で唯一のアスリートランナー、S戸さんにソーティーの話したら、 氏も同じ発想でソーティーを出張に持って行くらしい。 次の職場で、こんな方とは出逢えないだろうな(笑) 晴…

タンクトップ

ボディーメーカー、安いね。 ジム用にタンクトップ新調。 980円でした。柄がしつこいけど機能はこれで十分。 それでいてヴィソラやイオン茨木に直営店もってるんだから凄い。 買い物の後、北千里に寄ってコナミの移籍手続きとレンタサイクルの段取り。 着々…

10万回のありがとう

おかげさまで10万ページビューを達成。 当初は、父の絵手紙を紹介する 『せとうちの小豆島からオンライン』として立ち上げ、 ここ数年はトライアスロンやシクロクロスのネタを中心にしたブログでやってきました。 拙い文書とへっぴり腰の結果ですが、 フォロ…

ラザニやっこ

焼き豆腐16枚にスライスして、 ミートソースととろけるチーズのせるだけ。 材料はこれ。正味250円くらい。 『レンジでチンして豆腐水切りとシメジ加えたら、もっと美味しくなりそう。』とは カミさんとマオのアドバイス。 ネタもとはコチラ http://winegohan…

台風一過パトロールジョグ

祝日未明に通過した台風。 路面が乾く午後を待ってパトロールジョグ。 箕面大滝までは、一箇所倒木と歩道半倒壊あったけど通行可能。 水量マシマシの大迫力(`・Д・´) うちの近所、佐竹台でも倒木。 幹線道路沿いなので歩道に張り出した枝を午前の内に剪定。…

イタリアンカラー

フレームカラーにあわせてバーテープもイタリアントリコロールに変更。 剥がしたバーテープは、オルドゥに再利用。 雨で練習出来ないから、ついでにタイヤをローテーションして、ネギ号のチェーンとスプロケを洗浄。 9速リアディレイラーで無理やり10速スプ…

レースナンバー決定

グリーンパークトライアスロン IN 加西の案内届きました。 レースナンバーは154。 あんまり練習出来てないけど、力を出し切ります。 昨日のメニュー B 43k 土曜日定例のシルベスト朝練。 心拍上げきれず千切れて、甘さを露呈。 まだまだです。

ひやおろしで日本一周

福島の飛露喜で乾杯し、 兵庫の奥播磨、島根の出雲富士まわって 神奈川のいずみ橋で一服。 高知で酔鯨をみて山形の楯の川でゴール。 花山葵(塚口駅前)で日本をグルッと周ってきました。 http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28022435/ しめ鯖の炙り、…

ママチャリ

近所に用事があり、リオナの自転車借りました。 なんやねん、この重さは! 内装三段付いているけど、坂道は押して歩きたくなるほど。 自転車たるもの、軽快でなくては楽しくない! 御主人様をヤル気にさせる事。 これこそが自転車の最高の機能だと確信しまし…

無線ルーター買い替え

うちにはPCあるけど、もっぱらモバイル端末が活躍。 最近はどこの家も同じなんだろうね。 iphone4Sとipod touch4世代が活躍しているけど、 リビングから離れるとWi-Fiが遅くて届かない。 802.11bで接続しているから仕方ないんだけど、 無線ルーターも…

10戦16,000円

今シーズンも関西シクロに全戦一括エントリーしました。 シリーズ全戦で10大会。 ショートのトライアスロンよりも安い金額で10レース走れるなんて 関西に住んでいて良かったと思います。 ありがとう、実行委員会のみなさん! 昨日のメニュー S 2.1k B 0k R…

アームウォーマーの季節

季節の変わり目。イッキに涼しくなって半袖ポロじゃ寒く感じるほど。 秋だな~。こんな時にはアームウォーマー1枚が便利。 かさばらず、ジャケット1枚分の温かさを確保できる。 昨日のメニュー R8k マシン、コアトレ トライアスロン練習会では裸足でランシ…

宮ヶ浜練習会に行ってきましたの巻

14年ぶりのオリンピックディスタンス(加西)を控え、 予行演習してきました。 まずは前日。前夜祭を想定してエコーミーティング (そこまで予行するか!と突っ込んで) のんある気分2本とほろよい1本で過ごし20時に中座。 ほんで当日は、雨 ( ゚Д゚ ) DNS…

竹輪はアスリート食

システム入れ替えの最終局面。 今夜のオヤツは、ちくわ。 おでんやビールの御供はもちろん、ちくわは立派なアスリート食なのだ。 元は魚のすり身だから低カロリー高たんぱく低脂肪。 ファミマでは、小4本入りで98円! 栄養素、価格の両面でちくわはトップ選…

待望のブラックモデル

キター!まっくろのランニングシューズ。 GEL SOUNDER MA2(ゲルサウンダー) 9450円 GT-2170のまっくろ(オニキス×ブラック)を履き潰して弱っていたんです。 駅まで走って、そのまま仕事をこなし、ラン教室にも直行できる。 ありがとう、アシックス!! …

梱包完了

電動アシスト自転車用の特大ダンボールを エコーテンチョさんから譲り受け梱包。 フルサスXCとホイール1セット、〆て容積換算重量100kg+20kg超過。 実重量でも26kgのビッグサイズな花嫁です。 いい人にもらってもらいなよ♪ 昨日のメニュー S 2.1k B 0k…

神様のお取り計らい?

コナミ休館日だけど雨の間隙を縫ってロングラン。 降られることなく園田駅到着。電車移動した先の三宮は雨でした。 こんな天候不順の中、ツイてるな~。 今週は多忙で計画通りのメニューがこなせないけど、 ちょっとだけ借金返済(?)できたかな。 神様が練…

キリキリマイ

月初はいつも請求書作成と処理、月報作成でテンテコマイ。 加えてシステムの入れ替えとそれに伴う研修、設備不具合、引継ぎや商談とテンコモリ。 明けない夜はないと言い聞かせて踏ん張れ、オレ。 ぜんぜんカンケー無いけど、市役所食堂のメニューが改悪。 …

MTBよ、さらば

W受験の今年。 次女は集中するために長女とシェアする子供部屋を出て自転車部屋で勉強。 物置のようなところで荷物をよけてスペースを作っている姿を見て、 これは父としてイカンと一念発起。一番乗らないXCフルサスを処分することにしました。 古いモデルだ…

20kmペース走

皆生DVDのおかげでテンションあげあげ。 この勢いで20kmペース走。 雨が降っても走る覚悟だったのが良かったのか小雨がたまに降る程度。 ゆっくり入って10km過ぎてから上げて残り6kmからギア入れ直し。 終わって帰宅したら大雨。たすかった~♪…