ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

しぶやニュー駅伝2020 ~ 3rd in the over 40's

40歳以上の部3位。(やったね)

f:id:kus110:20200119152039j:plain

久しぶりに駅伝を走ってきました。

去年、たまたま野鳥撮影に来た時に大勢の仲間が走っているのを見て

楽しそうだったので募集が始まるや早々と参加表明。

 

f:id:kus110:20200119164155j:image

脚に優しいアディゼロジャパンの予定でしたが、奥の折り返しが滑るらしく

グリップの優れるTakumi Renに変更。

このご時世に薄底で挑みます。(区間2.9kmでもヴェイパー大盛況でしたよ)


f:id:kus110:20200119164147j:image

7位でたすきを受けて、区間2位の走りで貢献できましたが

やや心残りがあります。


f:id:kus110:20200119164142j:image

手元のGarmin945は、2.7kmで9分53秒。

 

13秒も公式記録と差があるんです。

想像するにオートポーズが悪さしてスタートから

最初8秒も止まったんじゃないかと・・・

 

だって、最初の1kmが2分58秒だったんです。

下り基調だったのでオーバーペースと思って抑えたら

抑え過ぎてしまいました。

悔しいのでランニングのオートポーズをオフにしました。

 

f:id:kus110:20200119202010j:image

 

コースは思いの外、ぐにゃぐにゃ曲がって走りにくかったです。

来年はコースの特徴を捉え、うまくマネジメントできるように頑張ります。

 

終わってから、みんなでランチ。

複数人の会話は、本当に難しいです。

 

2時間で発言できたことは、

・ランニングコーチを付けるのは日本では一般的か?

・マラソンに日本選手権はあるのか?

という2つの質問に答えて、

 

イングランドのHarriersって独特のシステムなの?って尋ねたくらい。

後はひたすら聞く側でした。

 

会話のテンポ速いし、話題が変わるからついて行くだけで精一杯。

英語、頑張んなきゃね。


f:id:kus110:20200119164150j:image

 

昨日のworkout

ラン7km