ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

おやっさんの愛情たっぷりご飯に感謝

f:id:kus110:20200924202901j:image

いつもランチでお世話になっている料理倶楽部さん。

これまたいつも通り、豚キムチ定食を注文した時のこと。

サラダとみそ汁、ご飯が先に届いたので2口ほどご飯を食べたんです。

 

メインの豚キムチが届く前に、ご飯が減った私の茶碗を見たおやっさん

私にはご飯が少なすぎると思ったのか、何も言わずにご飯茶碗を下げて

写真のように特盛りにして戻してくれました。

 

注文を取ってくれたお兄さんは、新人さんで顔なじみじゃないから、

おやっさんは、「ばかやろう、このお客さんには特盛だぞ!」って

思ったのかどうかわかりませんが、

大食いキャラが定着していることは間違いありません。

 

もちろん今回はお代わりすることなく

1膳で食べ終えました。

 

私は、とにかく美味しいご飯が大好きで

大盛り、特盛りしてもらえると、とてつもなく幸せを感じるんです。

 

おやっさん、ありがとう!

 

みなさま、青山・表参道界隈にお越しの際はぜひ料理倶楽部へ!

tabelog.com

 

 

昨日のworkout

バイク33km

ラン5km

 

夕方は小雨。もう雨の中を走るのは寒いのでインドアバイクに変更。

今夜は、kiss at race (B)に出走。
f:id:kus110:20200924202857j:image

中間点を過ぎても集団のまま。画面右上の通りひと塊です。

ペースの上げ下げで辛い場面を凌いだのに、突然の通信エラーで

パワー0w

 

なんてこったー、ここで気持ちが切れて終了しました。
f:id:kus110:20200924202905j:image

これ、マジでむかつきますね。

不完全燃焼です。