ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ホットアイマスク

f:id:kus110:20220415140449j:image

 

近視に老眼が加わりますます見え難さに拍車がかかってきました

さらにパソコン仕事が増えて目の負担は増すばかり

 

目が疲れるや視力が悪くなる原因は血行不良です

パソコンの画面をじっと見つめることもダメですが

座り仕事そのものが毛様体筋の血行を阻害しているそうです

 

目の血行促進には温めることが効果的と知り

ホットアイマスクを試してみることにしました

次女がレンチンして使うホットアイマスクを持っていたので

ノウハウを尋ねてみると

35度で15分がよいらしいです

 

うちには電子レンジがないことと温度管理やタイマーが面倒なので

電源式で値段とレビューのバランスのよい製品を選びました

 

 

初日は気持ちよすぎてそのまま寝落ち

そして翌朝は目の疲れがスッキリ

驚くべき効果です

 

完全にハマって毎晩寝る時のホットアイマスクが楽しみになりました

 

点眼薬を使わずに目の疲れが取れること

寝付きが良いこととダブル効果で今は手放せません

気持ち良いので最近は40℃で15分もしくは20分やっています

 

私は目に当たる部分がPU(ポリウレタン)のモデルを買いました

汚れにくいですが蒸れるので布モデルの方がよいかもしれません

またタイマーが切れてもアラーム音はならないので

別途Fireタブでタイマーセットしています

近くにコンセントやUSBプラグがなければモバイルバッテリーでも使用可能です

 

疲れ目や寝付きの悪さにお悩みでしたらホットアイマスクを試してみてはいかがでしょうか

買ってよかったです

 

昨日のworkout

バイク40km

ラン5km

 

今夜のメインセットは410w30秒+レスト7分8本

レストが長いので完全に回復します

 

ところでレベル50に達してからXPが全然付与されないんですが

これはワークアウトだからなの?

それともレベル50で打ち止めだからなの?

 

XPがたまらないと張り合いがないです