ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Bike 73km + Brick run でパトロール ~ 宇奈とと~スペシャライズド~A&F本店

朝一でバイクを済ませてお楽しみRun

 

比較的涼しいので行きたいところをランで巡りました

まずは笹塚方面へ

前々から興味のあった宇奈とと

 

■宇奈とと

 

うなぎ界の吉野家と言われている宇奈とと

老舗やローカルのうなぎ屋を吟味しておりましたが

バカ舌の私にはどこでも変わらないような気がしてこちらにしました

 

f:id:kus110:20220807165313j:image

 

到着は12時半

先客は2名でカウンターにゆったり座れます


f:id:kus110:20220807165341j:image

 

オーダーが入ってから炭火で焼いて10分ほどで着丼

ご飯大盛り無料のうな丼ダブル


f:id:kus110:20220807165333j:image

 

この肉厚さ

身は先に蒸しているのかフワフワです

私はあまりウナギを食べなれていないのでこれが美味しいのかどうか分からず

これなら焼肉丼でも同じかな

土用の丑の日は気持ちの問題ですね

 

 

食べ終わって今度は新宿のスペシャライズドストアを目指します

Google先生のお導きで酒呑地蔵さんに出たのでお参り


f:id:kus110:20220807165321j:image

 

続いて暗渠


f:id:kus110:20220807165309j:image

 

Google先生はユーザーの好みの道を選んでいるのかどうか分かりませんが

大山~笹塚間でも暗渠ルートでやたらと出くわしました


f:id:kus110:20220807165344j:image

 

スペシャライズドストア新宿

 

ご近所でSITERO実物を見る機会がないので

スペシャライズドストアまでやってきました


f:id:kus110:20220807165325j:image

 

お店は広いですが品揃えは少ないです

スペシャなのにshivが置いてないんですよね

トライアスリートは恐竜並みの絶滅危惧種なのかな

商売にはならないのかもしれません


f:id:kus110:20220807165317j:image

 

SITERO(左)とプラス(右)にご対面

プラスはやたらと幅広だと思ったら骨盤のサイズで幅が選べるんですね

同じ2を選んだら幅は変わらずクッション厚だけ違っていました

クッションはしっかりしててサドルベースは指で押しても歪みません

Cobbを$250+送料で買うよりも断然お得です

また耐久性も断然SITEROが上ですね

 

ただしZttoよりも快適かというと価格ほどの差はないように思いました

デザインは似ていますが全くの別物です

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

 

■A&Fカントリー本店


f:id:kus110:20220807165329j:image

 

Darn Toughがそろそろ穴が開きかけているので

交換している間のつなぎに1足買い足すつもりできたのですが...


f:id:kus110:20220807165337j:image

 

トライアスロン用のEnduraneとRunningが見当たりません

HIKE/TREKなど生地の厚いものは揃っていますが変です

スタッフさんに伺うと入荷の見通しが全くたたないとのこと

店頭在庫で調べてもらったんですが不良品のみで販売できるものがないんです

 

こりゃ困った

とりあえず帰宅してAmazonで店頭在庫らしき1足を確保しました

 

 

 

昨日のworkout

バイク73km

ラン12km

 

 

日曜日恒例のABP(Always Be Push)

ウォーミングアップ後の240w20分はスキップして後はメニュー通りに完遂

前日の4時間ワークアウトに比べれば半分の時間ですから気持ちは楽です

暑さが和らぐのは今日まで

来週から彼岸までは猛暑が続きます

消耗しないように回復とのバランスを見極めながら頑張ります

 

本日は新しいHRトランスミッターiGPSportの初日

たった2分のリカバリ区間でも130->120bpmの揺らぎをキャッチ

エラー値もなくて満足できる精度です

筐体の大きさが気になりますが精度の方が大切ですからね

しっかり使い込んでからレビューしますので乞うご期待