ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)お一人様用加湿器 アイリスオーヤマ SHM-120R1

f:id:kus110:20230830153738j:image

 

最近買ったもので特に気に入っているのが

上小型加湿器

 

 

 

リモートワークだと終日エコンつけっぱなし

寝て目が覚めたら喉が乾燥して声が出なくなること3回

上半身を起こして寝るようになってイビキは改善したけど

口を開けて寝るクセは変わらないんだろうね

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

そんな話をしていたら同僚が加湿器を勧めてくれました

彼女曰く常に加湿器をしていると喉や髪の調子が良いらしい

 

加湿器ってピンキリでどれを選べば良いか分からないんで

Amazonのレビューを参考に小型のコレにしました

iPhone SE2に並べるとこんなサイズ感

卓上にはデカイけど11時間の長時間稼働

 

2~3畳用なんだけどリモートワーク中は脇において

寝るときは枕元に置いています

パーソナルな使い方ならこのサイズ感がベストです

タイムセールの時は737円でした

この金額なら失敗しても痛くないです(買って正解でした)

 

リモートワークも3年目

もっと早く買っておけば良かったです

 

 

昨日のworkout

ラン12km

 

f:id:kus110:20230830211008j:image

 

ひさしぶりにお一人様トラック練

メニューはZone1.5と2(123 - 133 - 143bpm)のファルトレク

夕方は日が陰って涼しいんだけど気温は30℃以上あるから

心拍数がよく上がります

キロ5分を切るくらいでターゲットゾーンになっちまうから

ずっと大外レーンを走っていました

 

たった60分なのに143TSSも負荷がかかるんですね

スイムとバイクに比べるとランニングのTSS算出値は高すぎます

トラックなのでメタレーサーで走ったけど膝に違和感なし

トラックは柔らかいし安全で良いですわ