ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

アスリート必見!チーズの効能

チーズ普及協議会が発刊している冊子、「チーズと健康」
http://www.cheesefesta.com/kenkou.html

栄養密度に優れるチーズ、その効能をまとめてみると、

美肌効果、便秘解消、ストレス抑制、虚血性心疾患と脳血管疾患のリスク低減、虫歯予防・・・

良いことだらけ。

栄養素毎の機能を整理すると、

ビタミンB2:脂肪燃焼
カルシウム:体脂肪合成の抑制、血中カルシウム濃度上昇→ストレス抑制
ガゼイン:セロトニン上昇抑制→ストレス抑制

です。

チーズの消費量が多いほど、虚血性心疾患が減る傾向をフレンチ パラドクスと称するそうですが、
脂肪リッチでも太らないチーズ。

イメージ 1


イメージ 2


アスリートは、積極的な摂取をオススメします。

昨日のメニュー
スイム1.5km
バイク23km
ラン10km

朝ランは砧公園外周。ぼちぼち走っていたら農大生の集団に遭遇。
彼らは周りを気遣い3人のグループに分けてロードワーク
こういうの好きだな。
箱根が決まったら応援しなきゃ。
走りは朝飯前なのにエゲツないペースで20人全員にパスされました(´・_・`)

夜はスイム。距離を1.5kmに縮めて内容濃く。
キャッチとプッシュで力負けして肘が落ちる。これをなんとかしなきゃ。
キックも蹴れる位置でキックを入れられるように。。。
まだまだ1分45で余裕がないわ。
頑張らにゃー。