ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめ

皆生が終わって1ヶ月のオフ期間。細胞も内臓も充分な休養で完全リフレッシュできました。 先週から練習再開しましたが、体が重いのなんのって。 俺ってこんな走りだったっけ?とイメージとかけ離れた現実に打ちひしがれています。 今は、イメージの自分の背…

ご縁

前職でクライアントだった方が会社に遊びに来てくださった。 某大手企業の研修施設の営業担当で、当時は営業仮説の立案と PDCAサイクルを回す事で知恵を出し合った仲。 お客さまというより戦友ぽい。 昨年ご訪問いただいた際は運悪く私が重クレームに遭…

ツールドフランス総集編 BSでも放送

昨年のラスムッセンの件ですっかり熱が冷め、 今年もリッコの失格でいよいよ興味が薄れたツールですが 総集編だけは観たいと思っています。 本日、Jスポーツで放送予定ですが、昨年解約しちまっているので 見る術がない。どうしたものかと思案していたら、…

ビールのおつまみ

北京五輪の終焉とリンクして明日からリスタートします。 呑み放題のオフで気に入ったおつまみが、グリコのクラッツです。 特にペッパーベーコンは最高!近くのイズミヤでは100円ちょっとで売っているのですが、 濃厚で凝った味にはまっています。 3つの…

バナナの保存方法

北京五輪男子マラソン、凄かったですね。 五輪マラソンは勝負優先のスローペースって常識を打ち破り、前半からハイペースで飛ばす。 新しい時代の扉が開いた想いがします。一気にスピード化到来かもしれません。 さてさて、昨日に引き続きバナナの話題。良く…

バナナのラインナップ

エイドステーションでお馴染みのバナナですが、スーパーに行くと色々な種類がありますよね。 値段が違っても何がどう違うのか判らず購入されているの方も多くいらっしゃると思います。 って事で私が良く飲み会のネタにしているバナナのお話を少しご紹介しま…

東京弾丸ツアー

アディダス ランニング共和国ナイトランナーズが今秋、大阪でもスタートします。 http://www.adidas.com/jp/corporate/07release/08_07-08.asp 仕事帰りに夜の街を皆さんで走り、ランニングの楽しさを感じて頂くクラブで、 東京では大好評につき新規募集を控…

しゃべる しゃべる

皆生トライアスロンのDVDをうみさんから送って頂きました。 (ありがとうございます。うみさん。) 早速、娘たちと鑑賞、鑑賞、鑑賞・・・。ん? あの灼熱の記憶を懐かしむより、先に思ったのがタイトルの通り。 10km地点でインタビューに答える図 台本な…

冬支度

暑さ寒さも彼岸まで。 昨晩はずいぶん涼しかったですね。例年寝る時はエアコンを切る我が家ですが、 今年は猛暑と熱帯夜でエアコンをタイマーにしています。 このまま涼しくなるかと思えば、今日はまた寝苦しい夜。 こんな暑苦しい夜は、オリンピックを見な…

日吉ダムへ さらに服部緑地

土曜日はお楽しみツーリング。 いつもロングライドの折り返し点にしている日吉ダムまで車で移動して、あちらで軽くのるプランです。 車内2台、車外3台のバイクを積載していますが、他にも車3台。大所帯です。 日吉ダムにある温泉&プール「スプリングひよ…

通勤バッグ その7~9

最終回です。 既に廃棄した鞄もありますから、いやはや私の浮気性にも困ったもんでございます。 【オルトリーブ】 言わずと知れた完全防水、メッセンジャーバッグ。 このバッグは結構使いましたが、一度も大雨に遭遇せず、 真価を発揮できませんでしたが雨雲…

通勤バッグ その4~6

休暇最終日なので乱暴にもまとめてアップなのだ。 【その4】German Gear ノートPC対応でチェストベルトが付いたモデル。ヤフオクで『おぉ!これだ!!』と 一目惚れしたバッグです。コーデュラナイロンの凹凸感もあり、仕事用に重宝しました。 …

過ぎ行く休暇と

北島康介に乾杯! ビールを冷やし忘れてペリエでとりあえず。 明日の仕事はリハビリ必至。

ダブルでダウン

昨日、プールに行く前から頭が重かったのですが、帰ってきたらズキズキが酷くダウン。 熱を計ると38度。子ども達に布団を引いてもらい養生しています。 続いてシクロ車。ハンドルが重いのでエコーさんに診てもらったらヘッドの下ワンが割れていました。 こ…

通勤バッグ その3 トレラン用

NikeのACGシリーズ。これは結構使い倒しました。 ショルダーストラップは塩吹いて、洗っても落ちません。 背中のパッドも擦り切れ、傷みはそれなり。 容量は8~10リットルあたりで、着替えと弁当を収納するには 小さかったのですがランニング時に…

通勤バッグ その2 LAGASHA

先代の通勤バッグ。LAGASHAのリュックサックです。 弁当が転がらないようにするために縦型のリュックを探していたんですが、なかなか気に入ったモノに巡りあえませんでした。 このリュック、5月に一目ぼれ。スーツに合わせても変じゃないし、 ノートPC用の…

摂津峡でアイシン、ぐ~

通勤バッグシリーズ、2回目にして早くも中断? いえいえ、箸休めですよ。 夏期休暇に突入しいよいよお父さんの真価を発揮。 1年の感謝を込めて(と家族に言ったら大ブーイング)、 ブルゴーニュプレゼンツ『川遊び』に行ってきました。 場所は勝手知ったる…

通勤バッグ その1 HAGLOFS CRACKER

通勤を利用して練習しているので、通勤用バッグにはコダワリがあります。 【条件】 ■バイク、ランともに出来るリュック型 ■Yシャツ、インナー、靴下などの着替え一式と弁当が入るサイズ ■走っても荷物が揺れない ■ウェストベルト、チェストベルト付 ■スーツ…

夏休み突入

トラブルは落ち着いて、1週遅れで夏休み突入。 家族との絆修復を誓い、明日からの過ごし方をあれこれ考えていたが、 長女の奥歯が悪化し、本日切開。 こりゃ、海も山も無理だわ。 ん~プロデューサーとしての腕が試される? 目指せ!ファンタジスタ?である…

いろいろありまして

バタバタしていて更新が滞ってしまいましたが、濃厚な日々を過ごしています。 日曜日はスキー部夏合宿の下見。 レンタサイクルの確保、ペース走とLSD用と2時間走用のコースを下見。 予定していた妙見山登山は、あまりに激坂だったので見送り。 トレイルコー…

あま咬みの躾

うちの犬(オス・満2ヶ月)、あま咬みのクセがあり 痛くないですが、困っています。 躾のアイデア、ご教授下さい。

乗り切った~♪

事件は先週の金曜日。1本の電話から始まった。 クライアントの事業部長からトラブルが発生しているので 夜か土曜日に緊急連絡するかもしれないとの事。 結局先週末は何も発生しなかったけど、月曜日の夕方に クライアントの別担当者から概要を伺う。 うちの…