ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

【マラソン4:40】1/30~2/5 と明日40kお誘い

本日は留守番なんで大人しくしています。
8時から、もものき公園でシクロ練。
エコーテンチョさん指導のもと、桂川河川敷を想定したスラロームと登坂。
タケの約束があって9時前に引き上げたけど、もっとやりたかったな。
(50mの平地スラロームで2秒も離される!どんだけ自分がヘタくそか認識できました)

用事を済ませるともうこんな時間。今日がおわっちまう~。

《告知》
明日は、緑地公園で本番ペースの40km走やります。
8時頃スタートしますんで、どなたかご一緒にどうでしょう?
大阪国際女子マラソンなんで、誰もいないかな)

さて、来週のメニューは
1月30日 30分ジョグ
1月31日 60分ジョグ
2月1日  
2月2日 60分ジョグ
2月3日 30分ジョグ+WS×4本


ポイント練習は
●万人向け
5000m×3本( 5’20”→5’13”→5’08”  )

●後半強化向け
40km走 5’13”で34kmまで。以降はペース上げるつもりで走る

これまでの練習は、このポイント練習のために積んできたんです。
ついに本番想定で、3時間40分カットができるかを実走で試すわけです。
1ヶ月前に本番と同じペースでやるのはダメージを回復させるためですから、
これ以降は、距離やペースを落としていきます。
泣いても笑ってもこの一発で決まります。

この練習で出来ない事は本番でもできません。
今回のポイント練習で失速したら本番はペースを下方修正しましょう。

ラソンに、まぐれはありません。
「練習を再現する!」、これがマラソンだと信じています。