ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(半月板断裂温存療法)昨日より今日 今日より明日

日を追うごとに膝の痛みが薄らいでいきます。
走れることが嬉しい。

足の運び方に不安は有るけど、
一ヶ月前の先の見えない状況より
半月板断裂を知って、ケアして走る方が何倍も気楽です。

イメージ 1


病院へ向かう飯田橋駅の長い階段、
前々回は痛みを堪えて登ってました。

今回抜いた水は14ccと、前回の倍の量。
痛みは薄らいでも治った訳ではなく、台湾の後は膝を休めて静養する事に。

断裂の時期について先生に尋ねたら、半月板の変成が診られるため最近じゃないけど特定はできないそうです。
アクシデントで切れる場合と永年の酷使で亀裂が目に見えるまで大きくなるのと様々なケースがあり一概には言えないのだそうです。

最近、調子良いのでキャンセルした佐渡の代わりに皆生にエントリーしようかと
企んでいましたが思い留まりました。
長い階段を一歩ずつ登って行こうと思います。

昨日のメニュー
スイム3km水中ウォーク10分
バイク25km
ラン11.3km
朝一で病院立ち寄り。
前夜にラジオ英会話を終わらせて、
朝ラン、朝食、身仕度を最小限のアクションで家を出る。
夜スイムはロング。
平日の最大限メニューこなしておしまい。
身体レベルが低いので、あまり調整し過ぎず、練習の延長で台湾に臨もうかと
考えています。