ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(吹田グルメ)鯛で海老を釣る ~ BeBe プリマヴェーラ

東京に戻る前に長女とワークマンへ。
立ち仕事なのでインソールを買ってあげる約束をしてたんですが、
その道すがらに立ち寄ったのがコチラ。

■CAFE & BAKE BeBe
 
店内はカントリー調のオシャレかわいいお店です。
次女へのおみやげにスコーンとクッキーを買ったんですが

 
東京へ帰る私用に「おつまみクッキー」を買ってくれました。
オーナー曰く、ビールに合うクッキーなのだとか。
食べてみるとなるほど、カレーとチーズと塩味が効いて甘くありません。

長女の心遣いにヤラレマシタ(*'ω'*)

■ワークマン

我が家から4kmほど。自転車で行ける距離です。
朝7時から営業ですが、お邪魔したのはお昼前。
店内は結構な賑わいで10代~60代のバラエティに富んだ客層です。


 
あいにく自分用に必要なものはありませんでしたが、
確かに高機能低価格なので人気に納得です。

さて、長女のインソールを買ってから店内を見回っていましたら
「荷物出しで爪を傷めるんよ。手袋も欲しい。」 
「うん、いいよ。安いし2つ買っとこう。」

「レインウェア、倍も値段違うけど、どうしよう。」 
「1500円と3000円でしょ。高い方にしとき。」

などなど大人買いしましたが総額4000円で済んじゃいました。
恐るべし、ワークマン。

■PRIMAVERA プリマベーラ

先ほどのBeBeの近くに気になるお店があったんで入ってみました。
パスタランチが880円とかなりリーズナブルです。
 
カナッペとサラダ
 
パスタは、3種から選べて長女はホワイトアスパラのトマトソース。
細いスパゲティ、よきよき。
 
最後にデザートが出てきましたが、これはメニューになかったので
手違いかもしれませんw

楽しい3日間は、あっという間に過ぎてしまいました。

昨日のworkout
ローラー20km

帰宅して久しぶりにローラー。
金曜日から日曜日までは実質オフ。
そこで考えたんですが、回復週は来週からなんですが3日前倒しにして
次の金曜日から本格的に練習再開するスケジュールにします。

これまで厳密にスケジュール通りにやっていましたが、
3日くらい動いたってノイズですもんね。

生真面目な性格は良し悪しですね。