ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(インプレ)NAROO MASK X5S

花粉症真っ只中、プールの塩素でやられて鼻水ズルズルの毎日ですが

3週間じっくり使ってみました。

【機能性:4】

一番肝心の機能性、花粉は防除できているようです。

(今の鼻水は別原因)

呼吸のし易さは違和感なく、よほどの高負荷練習でなければ呼吸の妨げにはなりません。

アイアンマンペースなら無問題かな。

息をゆっくり吐くとメガネが曇りますが、直ぐにクリアになります。

「お」を発音する口で一気に吐くとメガネが曇りにくいです。

この辺りは各自でコツをつかんでください。

【装着性:4】

シームレスのニット地です。よく伸びるので顔の凹凸を隙間なく覆ってくれます。

頭から被るためヘルメットや帽子を脱ぐ必要があります。

メガネはかけたままで脱ぎ着ができます。

【エコ感:5】

繰り返し洗って使えます。

【メンテナンス性:5】

毎日ボディシャンプーで手洗いします。

手のひらにボディシャンプーを取り、泡立ててからマスクを挟むように洗います。

ボディシャンプーは皮脂の汚れを落とす点と濯ぎが簡単な点でオススメです。

また万一洗い残しても皮膚炎を起こすリスクが低いと思われます。

マスクは速乾素材で直ぐ乾きますし、防臭機能もあるのか生乾きの異臭もゼロです。

【その他】

「靴下みたい」というのが第一印象でした。

2006年にスポーツマスクの草分け的存在のRESPRO(レスプロ)を使ったことがあります。

これは吸気抵抗が高く、夏場は蒸れまくりで我慢を強いられました。

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-2900.html

使い捨てマスクだと息が漏れたり内側が蒸れたり不快なことがありましたが

NAROOはスポーツマスクを謳うだけあって快適です。

電車でも気にせず装着し使わない時はネックカバーのように下げています。

圧迫感はなく、費用対効果に満足しています。

私は安価な並行輸入品を使っています。

↓下記リンクからどうぞ。

<p>&lt;p&gt;&amp;lt;p&amp;gt;

昨日のworkout

ローラー32km

ラン11km