ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

【マラソン3:40】12/12~18

いよいよ今週から篠山マラソンに向けたメニューをスタートします。
今週は、「12週前」です。

12月12日月 30分ジョグ
12月13日火 30分ジョグ
12月14日水 休養orアクティブレスト
12月15日木 60分ジョグ
12月16日金 30分ジョグ

余力あれば、13日も60分ジョグを実施してください。
ペースは、キロ6~7分。自分がゆっくりだな~と感じるペースで
時間を目安にウロウロ走ってください。
平日の練習は「土日にやるポイント練習」のためのつなぎ練習。
極端言うと、週末のポイント練習がこなせるなら平日は練習しなくてもOKです。
週末のトレーニングに耐えられる最小限の練習。これが出来るなら達人ですね。

12月17日土
・万人向けメニュー:10kmペース走(5’08”~5’18”ペース。)
・後半重視向け: 16km走+ダウン4km(6kmまで5’13”。14kmまで
5’23”~5’33”。あがり5’08”)
体調と目標に応じて、どちらかを実施して下さい。30km以降の失速を解消したい方は、
後半重視のメニューに取組んでください。

12月18日日 完全休養

では、今週も頑張っていきましょう!