ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月総括

スイム 20km バイク 802km ラン 177km 体の慣らし運転終了。5月からガッツリ取り組みまっせ!

日吉ダム120km

雨が降り出す前に速攻日吉ダム。シーズン初めての100kmオーバー。コースはキリン君プロデュース。これが最高にイイ感じで飛ばせました。 <京都学園大学から9号線渡って田園地帯を抜けていくんです> 元気よく暴れたせいで、帰りは足売り切れ。ピクピク…

お世話になりました

月2回、ウクレレのレッスンをして下さった中溝さん(中央)です。 来月から私が消費生活アドバイザー講座に通うため 今回がラストレッスン。 11/23の2次試験終了までしばらくお休みです。 思い起こせば、もう5年。 衝動買いしたウクレレ。弾けないので、…

バースト

カーボンディープリムの初乗りを味合う前に、後輪タイヤが裂けてしまいました。 ロングバルブチューブへ交換した時、噛み込み確認を怠ったせいです(T ^ T) 幸い怪我はありませんでしたが、 スペアチューブで金石橋(妙見山登り口)からどうするか思案。 シクロ…

ホイール変わると

トライアスロンバイクらしくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

春の珍事 スイム絶好調!

腰痛防止で始めたキック。その効果からかスイム只今絶好調です。 昨日はじっくりアップしてからスイムTT。8’4”、自己ベスト。 200mで10”貯金作って350mまで50”キープして、そこからもう一押し。キックするとこんなにも違うんですね。 ほんで今日は 1本早…

カーボンディープリム投入

迷った末、シマノのwh-rs80 c50にしました。 カンパ ブレットやフルクラム レッドウィンド、4za、エキノクスと沢山の候補から シマノにしたのは、ハブ性能。 決して軽くありませんが、 練習で使える耐久性とメンテナンス性はシマノです。 以前、辻本さんから…

ヒーローものコスプレライダー増殖中?

このバイクジャージ、いいねw ウルトラマンなんか上下で揃えられるよ。 スタートから3分しか走れない俺にぴったり? 【CLUB-GCD】 http://www.club-gcd.com/ 皆生、関西シクロに使いたいな♪(こんなの喜ぶのは俺だけ?)

携帯出来る体重計

レース直前の3日出張で体重2kg増を経験した私。 かねてから出張に持っていける程、コンパクトな体重計が欲しいと思っていたら こんな商品が発売されます。 【シングルステップスケール Animal circle】 http://www.b-grow.com/freeweb/bgo-14/ CDサイズ…

今やらなくていつ走る!

二日連荘の帰宅ロング練。 三宮から夙川までランニング。 電車移動挟んで塚口から自宅までアウタートップ登坂練。 ランキーパーで走る量が増えたかな? 練習させる気にさせてくれる事が このアプリの一番の機能だと思いますo(^▽^)o

GWが近づいてくると

GW直前。この時期に気になる事は2つ。 1.皆生の当選通知 2.GW合宿 気づけば、この土曜日からGW突入。

スーツでランニング

アシックスGT2170のオニキスブラック 真っ黒のランニングシューズって珍しいでしょ? ランニング教室はもちろん、 コナミ休館日はこいつで駅まで走って行こうかな? 会社じゃクロックスだし問題なし!

畳とバーテープは

畳とバーテープは新しい方がいい。 チェーンも新しい方がいい。 女房と旦那は新しくなくても、ほどほどでいい。

トライアスロンバイク

ホリゾンタル換算560ミリでリーチ450ミリ。 これがキャファの魅力(^◇^) DHポジションをとるには ロードバイクよりリーチが短い方が 好都合だけど、詰めすぎると前輪に爪先が当たってしまう。 ホイールサイズを26インチにすれば 詰められるけどパーツ選択…

ランシューズ背負って亀岡へ

平日よりも早い5時過ぎに起きて亀岡バイク。 10時からランニング教室お手伝いがあるのでシューズやTシャツをルーファスに入れてスタート。 トレランできるくらいの装備と甘く見ていたけど、想像以上に重さが アゲアゲで乗るつもりが、オモオモになっちま…

自転車リフレッシュ

7年目のキャファバイク。 ワイヤー類、ブレーキシュー、チェーンを交換。 明日は短時間だけど、乗るのが楽しみ(^O^☆♪

エアロバイクがしたくってJTU登録

打撲はアイシングして治まりつありますが、広範囲のため膝が治ったら脛が痛む難儀な状態。 昨日より少しマシで朝のジテツーはクリア。スイムは、ながしとキックだけにしておきました。 夜練。いつでも電車に乗れるルートなので安心して帰宅ジョグ。 脛パンパ…

easy day

コナミ休館日でジテツーのみ。 近隣コナミに行く元気なく、フレッシュワロンヌ観戦中。 シクロW杯終わったら解約するつもりだったけど クラシックレースも面白いです。 23%の上りなんて見たことない(^^;; JSPORTS観ながら、iPhone片手に行く本国サ…

反省するスポーツ?

練習しているつもりでも週間練習時間を集計すると4時間もショートしていた。 土曜日の雨の影響だけど、しっかり把握して次につなげる事はトライアスロンやマラソンにはとても重要だと思う。 日々振り返りアジャストするスポーツなんだよな。トライアスロンっ…

46×15でゴリゴリ

今日も元気に練習練習! 朝は、いつもの塚口までジテツー。 そしてスイムはながして1000m。仕上げはキック200m。 夕方に、ちょっと雨が降ったのでランは中止。 最近の情緒不安定な天候、困ったもんです。 ほんでもって前回続き、千里山経由でギア1…

ブリックトレーニング

8時に緑地ペース走の約束があるので、その前に高山までバイク。 通勤仕様のシクロでえっちらおっちら勝尾寺抜けて公民館折り返し。 心拍が跳ねているのは、西田橋~勝尾寺TTのため。 シーズン初勝尾寺、タイムもTT → (ToT) でしたがコアトレーニングの効果…

プリンター分解してみた

実家のプリンター、ヘッドクリーニング繰り返しても まともに印刷できずダメもとで 分解修理に挑戦。 ネタもとはコチラ 分解組み立てまで簡単でしたが、 ヘッド洗浄の時間が足りずインクが出なくなり失敗(T ^ T) 諦めて価格コムで新品探したらケーブル込みで…

肘痛にはアイシング

急にスピード上げて泳いだせいで昨夕から肘痛。 昨夜、寝ながらアイシング。仰向けの状態で肘の下にアイスノンを配置。 15分もすればジンジンした痛みが和らぎ無感覚に。 うつろうつろしながら2セットしてzzzzz たいていの痛みはこれで消えるんですが…

i-phone ドs

最近i-phoneの便利さにどっぷり。 今まで目をつぶっていた電車でフリック♪フリック♪しています。 おかげで眼精疲労ハンパなく更に悪くなってしまうのが怖いです。 i-phoneには様々なアプリやアクセサリーが販売されていますが、 HRモニターやパワーメーター…

桜の季節なので

うっかり夙川まで走っちゃいました♪(v^_^)v 駅のホームにも宴の叫びが響いてます

サッカークラブ

我が家の長男も小4になり、クラブに入りました。 小学校上がるまでサッカー教室に通っていたのですが、 上手でも好きでもなく何となく止めてしまって以来のサッカーです。 カミさんに聞いたら、相変わらず上手ではないらしい^_^; 球技、バレーと卓球以外は…

練習すると

甘いものが止まりません(汗) 昨夜も22時過ぎにチョコレート。 キャンディー大のヤツですが、4個食べても満たされず・・・。 板チョコにしたら半分くらい食ったと思います。 こんな生活しているので、週末明けに2kg太って平日で元に戻ることを 繰り返し…

さようなら ウィンドブレーカー

長袖Tシャツでも汗かきました? 花粉も減り通勤ランのシーズン到来\(^o^)/

今週もスタート!

皆生まで14週。今週から練習スタートでハード1は合計13時間18分のメニュー。昨夜、BS1で上田藍選手が取り上げられていた(古田敦也のスポーツトライアングル)第1回目のゲストがトライアスリートってのもイイですね。オリンピックイヤー、トップ選手の気…

勝尾寺~高山~亀岡~清阪峠

シーズン初乗り。 コースは往路が勝尾寺高山経由。復路が清阪峠経由。 わずか70kmがツライツライ。 勝尾寺手前で追いついてきたウィリエール殿に付いていった時以外は、終始サイクリングペース。 体にキレがなく、コテンパンでした。