ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前、最後のお買い物は車検

ガソリンスタンドに立ち寄った時の事。 あれ、今月が車検ですよ。げっ!3日前にキレてますよ。てな訳で 急遽車検に出すことに。 3月中に気がついて税金と違反の両面で良かったです。 うちは、年間3000kmくらいしか乗らないし廃車する計画もあったんで…

筋肉痛ぢゃ

昨日のランニングで筋肉痛。 今日は雨で助かったような、情けないような 心拍みると3周目からは完全にオーバーペース。 これじゃ42kmは走りきれません。 さりとて練習時間も限られているため、短時間高負荷メニューしか選択がないのです。 こんなんで良いの…

au版 iphoneの連絡先 引越し方法

au版 iphone で連絡先(アドレス帳)を他社iphoneに引っ越しできなかったり、 icloudと同期できないのは、au版iphoneの作りが特殊だから。 次の手順で解決できます。 1.App Store から 「IS Contacts Kit Free」をダウンロード。 2.IS Contacts Kit Free…

実弾をかい潜り…

a社でMNP予約番号の発行手続き。 下取り15000円、更に30000円CB、4/1から1週間使えるクーポン10800円で合計55800円。 5s本体に適応して実質12240円。 激しいなー。 でも、ガラケー1台を含む我が家は、CBが減るので乗り換えがお得。 d社で手続き進めたら3日利…

リアル チェック

16kmで実力チェック。 久々の緑地公園は、競技場裏の舗装が新しくなっていたり梅が咲いていたり浦島太郎状態。 4:07から、あがり3:46。 走りは、こんなもんでしょう。 心配だったインソールは痛み無し。 外反母趾も痛まない。 走り終わった後、中足骨のAB角…

意識と無意識と

インソール2日目の朝。ランニング中の足の変化を観察してみた。 走り始めは、軽症の左足に変化。横アーチ支えるインソールが障る感じ。 着地後の重心移動を、踵→小趾→母趾に意識すると500mほどで感じが緩和。 注意が薄れ、不用意に足を前に出し続けると右…

医療用インソール

この膨らみが、横アーチを支えるのだ! 雨の傘さしラン。4km+2km分割で走ってみたけど痛みなし。 適度にたわむ。 もっと長い距離走ったらどうかな。 距離を少しずつ伸ばしていきます。 昨日のメニュー R 13k 一昨日の激混みに懲りて22時にプール行くつ…

激混みプール

仕事が早く終わったので今月3回目のスイムへ。 これが大誤算。コナミ南千里、夜は空いているかと思いきや3コースパンパン。 50m以上続けて泳げず1kmで退水。 同じコースには、あきらかにスイマーが3人。刺激しないように間隔あけてコソコソと泳ぎま…

外反母趾から始めよう!

石膏で足型取って、装具とインソールが出来ました( ^ω^ ) 早速、五本指ソックス買って装着。 クロックスだとスラックスの裾に隠れて目立たないね。 寝ても覚めても装具つけて、ランニングはインソール。 完治はしないけど、走る事を諦める必要はない! さー…

SoftBank、docomoジョグ

次女と約束したiPhone5s。 au機種変だと高い。学割も使えない。 一度は予約したものの、取り置きにして帰宅。 お祝いプレゼントしてあげたいけど月7000円。私や長女のiPhoneより毎月2000円高いのは許容範囲外! そんな訳で、昨晩はSoftBankへ。 乗り換え3台…

ヨシノ スペシャル

お祝いのケーキ。 厨房にお祝いって事が伝わったみたいで フルーツが特盛りになっていました笑 予約より1時間遅刻して受け取りにいったら わんさかと人が出てきて、めっちゃ恥ずかしくて逃げるように帰ってきました。 店舗カメラ見て、ずっと待っていてくれ…

景虎より浸みる

さっきの続き。 一人飲んで鍋つついて、気持ちごと飲み下していたら、 タケから一献??? なんだこれ?黄色いよ。 三ツ矢サイダー まる搾りレモン 心遣いに大笑い。 子供って敏感ですね( ^ω^ ) 頑張らにゃー、俺。

越乃景虎 龍

今夜は飲みたい。 休みだけど、あちこちから電話にLINE。 どれもこれもバッドニュース。 その中で、コンサルさんのお門違いの叱責に切れてしまい怒り心頭。 話は物別れで後味悪く、なんだかなーのモヤモヤ。 そんな気持ちを埋めてくれる景虎。 燗にするつも…

おめでとう

次女も行き先決まりました。 2年学年末、低調を極めたどん底からスタート。 頑張っても頑張っても成績は上がらず、それでも頑張り続けた結果 12月あたりからグンと伸び始め、並の少し上で着地! 長女は、新入生挨拶の指名を受けたみたいで、我が家にも一気に…

参謀になりたい

終業間近になったら、食材と仕掛り品、完成品を数え、出荷総数と突き合わせて明日の作戦立案。 手元にある商品と上がってくる食材を見込んで、翌日朝からの仕事と人割を決めてタイムテーブルを毎日作り変える。 まるで戦場の弾薬と生き残りを数え、次の戦い…

春の陽気

朝はウィンドブレーカーでも肌寒かったのに、同じ服装で自転車乗ったら汗ビショ。 最近、室内に引きこもっていたので春到来に戸惑ってしまったσ(^_^;) 猿回し 我が身を重ね 憂う春 昨日のメニュー バイク16k 連日連夜の午前様。ヘトヘトなのにジテツーは継続…

ピンチ到来

奈良のDr.Kなみさんに外反母趾、診てもらいました。 このレントゲン写真みたいに中足骨が開いて下にある、白くて丸い奴の半分以上を乗り越えてしまっている。 治り難いらしい(^^;; とはいえ、放置すればさらに悪化。 装具とインソール、親指エクササイズ、塗…

ホワイトデーに間に合わず

会社で寝泊まりして、当日も翌日もドタバタ走り回っていて、 ホワイトデーは買いそびれ(^^;; やばいなー、でも他社のお菓子を贈るのも不本意なので LUSHで日頃の御礼を探しました。 毎日無理な事をお願いしていて、少し身体を労って貰いたくて バスボムに決…

ふわふわスフレ

連勤連泊中、元気をもらった差し入れ。 バイトのimai君がくれた、スフレ。 他にもみんなに心配してもらって、嬉しいやら申し訳ないやら。 倒れるわけにはいかないと覚悟しました。 こんな毎日を過ごしていますが、 制限時間内に皆生を完走したら、かっこいい…

任務解除

嵐のホワイトデーは、23:30に任務解除され帰宅。 もう死んだように眠りたいけど8時過ぎに起きて残務処理。 結局19時までかかって、はぁ~ みんなにホワイトデー買いにいけず、商品もひかれちゃったし 3月に移籍したコナミ、全然いけてないし取り返…

嵐のホワイトデー

箕面なのに出張のような3日間。 朝刊までに帰れないこともありましたが すごい時間をすごしました。 そして次は来週から次の大イベントが。すごすぎる。 お菓子業界ってすごいです。 この激務を平気に、時には笑いながら。 アスレチックな業界です。 昨日の…

すごい人

うちのuedaくん、すごいんですよ。 今はホワイトデー期間の真っ最中。 先週末、市内の店舗運営をヘルプしているのに、 閉店後に箕面の工場に駆けつけて22~翌朝4時までリボンを 一人でしてくれるんです。仮眠とってから店舗へまた出勤。 それをごくごく当た…

とまりこみ1日目

ダンボール敷いてビバーク 昨日のメニュー R7k 通勤ランして、まさかの遭難? 本社メンバーが工場に集結して24時間稼動。 帰れません(涙)

深夜めし

0時前で食べる気無かったけど 牡蠣ご飯に、菜の花。 あかんわ~、この組み合わせは食うてまうやろー。 勢いついて、ホワイトシチューも食べてもーたがなー(^^;; 昨日のメニュー バイク16k

エマージェンシーキット

育ちが良いおかげで(謎)、ちょっと裏山にいくにも こんなキットを持ち歩きます。 コンセプトは1泊しても生命を維持できるとこ。 ろうそくとナイフ、マグネシウムは暖と灯りのため。 胃薬と痛み止めとバンドエイド、テーピング。 テッシュはキジ撃ち。 も…

スイートワルツ

仕事でやらかしました。 振り返れば、「驕り」です。古株でスタッフの中で一番ホワイトデーに詳しく仲のいい方のアドバイスに 耳を傾けず、コンサルさんがアラートあげても、大丈夫大丈夫と思い続けたところにガツン。 今朝もそう考えながらの振る舞いで、夕…

ただいま

飲み会でもこの時間はないな。 新記録(^^;; ケーキ屋は辛いな 昨日のメニュー バイク16k 通勤ランをバイクに変更。 ランなら会社に泊まるな。

ロスト

繁忙期が更にパワーアップ! コンサルさんが現場入って、破綻目前との診断。 わちゃー、わちゃー、となり緊急事態発令。 無茶ぶり承知、ありとあらゆる手段で協力先と人手を集める。 [うむー、今日のネタは書きにくいぜ!] その一つ、350セットのクッキー…

やっぱり

朝7:40に家を出て、23:30過ぎても仕事は片付かない。 そんな時にも、通勤ランなんで帰宅も走らざるを得ない。 走り始めこそ、面倒だなーって思うけど 帰り着いたら走って良かったと思う。 晩飯は、副菜のかぼちゃの煮物とキンピラだけ摘まんでノンアルコール…

大阪で12年

今日は、マオの卒業式。 小学校あがるタイミングで大阪転勤だったので、もう12年になります。 春から大学生だから、ちょっとは飲んでも大丈夫だけど最近はウルサイよーで。 日本酒は無理でも、ワインや梅酒、チューハイくらいは かみさんも許してくれるかな…