ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(ZWIFT)Lionel Sanders Intervals

Lionel Sandersをご存知でしょうか?

IRONMAN Hawaii 2017で2位になった実力もさることながら

3種目のトレーニングを自宅の室内でこなすスタイルで有名です。

彼をはじめ著名なプロトライアスリートやコーチが監修したワークアウトを

ZWIFTで楽しむことができます。

TRI247.com Pro Workouts

イギリスのトライアスロンサイトTRI247.comが提供しているプログラムです。

現在は23個の用意されています。

■パソコンでの使い方

1. 好みのものを選んでダウンロード(拡張子は .zwo

2. ファイルを\Documents\Zwift\Workouts\に格納

3. ZWIFTを立ち上げカスタムワークアウトとしてメニューが表示されます

2018-08-07_1924550.jpg 

26もあるメニューの中から”Lionel Sanders Intervals”を選んだのは、

やはり彼にあやかりたいからです(チャラいですけどなにか?)

LS intervals

FTP105% 3分  6本

FTP115% 1分 5本

FTP130% 30秒 6本

をイージーを挟みながら行います。

これまでいくつかのワークアウトメニューをやってきましたが、

イカー向けのメニューであるため負荷設定に違和感がありました。

TRI247.comが提供するメニューは、いずれもトライアスリート向けに作られたもので

ばちこーん

とフィットします。

Lionel Sanders Intervals やってみた

前置きが長くなりましたが、やってみました。

1時間10分、TSS75は、キツイかなぁと思っていましたが

やってみると退屈することも心が折れることもなく頑張れました。

2018-08-07_20260012.jpg        2018-08-07_20290215.jpg 2018-08-07_20334716.jpg 

正確にパワーを刻めるのは、4iiiiサポートセンターが送ってくれた

電池のフタのおかげ。

今日からパワメ復活です。

パワーゾーンの比率、ストレスポイントの高さを比べながら

自身が必要としているメニューをやってみてはいかがでしょうか?

Joe skipper や変わりどころでは、TIM DONのカンバックワークアウトなんてのもあります。

頸椎骨折から今季復活の彼。故障明けの方はぜひ。

昨日のworkout

スイム3.1km

ラン7km