ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆島に出張

明日、仕事の関係で初めて小豆島に行きます。(帰ります) ビジネスの成功以上に島とご縁を持つ事と 地域活性化の起点になりたいとの思いが強いです。 いつも以上に丁寧に取り組みたいと思います。 あいにくの梅雨空ですが、心は軽やか

今週は19.1h でも上には上がいる!

皆生21日前。ハード3週目も予定通り練習できました。 計画通りなんですが、図書館で借りたランナーズのバックナンバーを読んで衝撃を受けました。 市民ランナーで2:20を切る方の練習内容は凄いの一言です。 量もさることながら、質が高い。 それでいて故障…

パタゴニア買っちゃいました

『社員をサーフィンに行かせよう』を読んで、無性にパタゴニアが欲しくなりました。 清掃登山のご縁もあり、江坂のパタゴニアアウトレットへ。 丁度トレラン用にポケット付きのショートパンツが欲しかったので いろいろ物色してみたのですが、どれもサイズが…

おかわりのキセキ

ALPSLABにGPSデータをアップしました。 http://route.alpslab.jp/fslide.swf?routeid=59ea03156a4a575bc8b849b4bebafacd えらく蛇行していますが、実際にはまっすぐ道なりに走っていますよ。 三宮~西宮北口がランニングですが、 六甲道でみたらし団子、西宮…

おかわり

昨日に引き続き、同じメニューの平日ドカ練。 さすがにスイムのサイクルタイムもバイクもランも タイムは落としました。 この土日は家内が仕事のため4:30起きで 早朝短時間練の予定。 お休みなさ~い。

熱くなれ

休養明けの木曜日。 いつもの通り、朝は自転車で駅まで向かう。 いつもより10分早くつきそうなので2駅先の西宮北口まで漕ぐ。 ギリでいつもの特急に間に合い、三宮へ定時に到着。 コナミスポーツに寄ってスイム。 本日もメニューは8'20"/500m+10"レストを3…

1年3ヶ月ぶりに

朝、雨が降っていて足の張りもあったのでバス通勤にしました。 いつもなら雨でも最寄駅まで走るんですが、 水曜日はコナミスポーツ休館日のためスーツで出勤。 走る事なんてできません。 練習日記を辿って、前回のバス通勤を探してみると・・・ 2008年3月19…

故障寸前

左のふくらはぎと足裏が張っています。 休養すべきか、走るべきか。 様子を見ながら、無事ラン終了。 明日は練習量を控えて回復をはかるイージーデー アイシングしてアミノバイタル飲んでケアしておきます。

雨の季節のマストアイテム

雨の季節ですね~。この時期、通勤ラン途中で突然降られるのが一番弱ります。 雨対策にザックカバーを持ち歩いていましたが、荷物は守れても全身ずぶ濡れは 辛いので、モンベルのULウィンドブレーカーをザックを背負ったまま着るように しています。 メガネ…

今週は19.9h

皆生まで28日。追い込み期間の2週目です。 来週から本格的な梅雨のようなので実質的には今週がラストになるかもしれません。 体重と体脂肪が下がり始めたのはいいのですが、起床時の心拍が高止まりしています。 疲労がたまり、免疫も下がっていると思います…

調理用バナナ

市販予定は未定ですが、パラダイスという調理用バナナを入手。 軸以外はバナナに似ても似つかぬ容姿に、うちのスタッフも??? (手前にある緑のずんぐりむっくりがソレです) とりあえずバターで炒めて砂糖を絡めようと思います。 どんな味なんだろう?

駅前弁当

堺駅前でカツとじ弁当。 人通りが少なく助かりました。 なんだか寂れた感じがするのは気のせい?

夏を詠む

晩酌の 空き缶ふたつ 夏を知る 追伸:もうロング缶じゃ・・・

今週は20.4h

予定を上回る20時間オーバー。サラリーマンしながら練習するには上限イッパイでしょうか。 最近、バイクのペダル回転数を試行錯誤しています。 一般には80~100回転/分が最適と言われていますが本当にそうでしょうか? 重いギアほど酸素消費量が低いで…

ウチの職場の近くに

帆船がきています。 はじめて見ましたが、力強くてデカイです。 まさに、スタン・帆船!

公園弁当

梅雨の晴れ間に公園でお弁当。 今日のメニューは豚肉とピーマンの炒めもの、 きんぴらごぼう、ネギ入りだし巻き。 サラリーマンやら家族連れで 平日でも賑わう市内中心部の公園。 同じ弁当なのに会社で食べると 15分もかからず食べてしまうのに 公園だと30分…

入梅

今年は随分遅かったですね。しかも、涼しい日が続いているので 農作物への影響が気になります。 異常気象といわれて久しいですが、異常気象が常態化しているのも厄介な話です。 入梅して悩むのは練習予定のアやり繰りです。 朝から雨だったら、最寄駅まで傘…

先週は11.2h

先週はイージー週。体の回復をはかる3週間ぶりのご褒美(^・^) 左足裏の回復が思いの外、時間を要し焦りましたが日曜日には ジョグが出来るまでになりました。 ジョグが出来ない分、バイクに乗って週間トータルは計画通りの11.2時間。 皆生まで40日。今週から…

張れたり、悟ったり

今週は練習のイージー週なんですが、 先週頑張り過ぎたのか、月曜日から左足底筋にツッパリ感が。 月火水と休んだら治るだろうと簡単に考えていたら ジョグで違和感を感じ即中止。 金曜の夕方には落ち着きましたが、休むことも練習と考えオフ。 代わりに今週…

驚くほどウマい餃子です

仕事絡みで全国のうまいものを探していますが、ビックリするくらい美味い餃子に出会いました。 『熊本餃子』って言うんですが、熊本と餃子ってまったく結びつきません(笑) 試食用に1箱頂いて職場で分けたのですが、あまりの美味さに驚きました。 うちは元…

先週は18.5h

インフルエンザの影響で駅伝大会は中止になったのですが、 現地に集まってタイムレースを敢行してきました。(物好きでしょ!) 時差スタートが良かったのか、雨上がりの貸切状態のコースが良かったのか 平均心拍が低いのに昨年より20秒速くなっていました。…