ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(読書)古事記 マンガ日本の古典

f:id:kus110:20210613170833j:image

 

神社をお詣りする基礎として神代を体系的に学ぼうと思ったんですが

マンガ本でも理解不能でした

 

理由はとにかく登場する神様が多すぎること

八百万(やおよろず)とまでは言いませんが

神様の投げ売り状態で登場神物の整理がつきません

 

先にYouTubeで予習していたんですが動画の方が圧倒的に理解しやすいです

 


www.youtube.com

 

中田あっちゃんでも解説するために動画3本を要しています

これ観ると神社がもっと楽しめると思いますよ

 

昨日のworkout

バイク41km

ラン16km

 

本日のメニューはBike VO2 short 5 + Run Zone 1.5

 

出勤前に10km走ったんだけど心拍数がうまくキープできず

毎晩ビール1缶飲んだだけで影響しているのか

否 単に疲れがたまっているように感じています

 

そんな状態で夜はFTP150%を1分5本のレスト7分

f:id:kus110:20210615221748j:plain

1分がめちゃくちゃ長く感じて
ラスト15秒からは泣きそうになりながらやりきりました

 

しかーし、ポイントはその後

脚をいたぶってダメージを与えた状態にして

Ironmanペースで20分の巡行

f:id:kus110:20210615222056j:plain

この辺りがバイク専門のworkoutとアイアンマンにフォーカスしたものの違いですね