ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

JINS Sports 君に決めた

OAKLEY FIVESの後任サングラス、ネットであれこれ比較した結果、JINS Sports(ミディアム・白)にしました。
イメージ 1
 
決め手は、
 度付きで19,990円と安いこと
 この値段でNXTレンズ(度付きは違うかも?)の6カーブを使用していること。
 イヤーソックスとノーズパッドの緑が好きなこと。フレームがホワイトメタリックなこと。
 
普通だったらレンズすら買えないお値段です。
 
 
 
最寄のイオン茨木へ行って現物を手にとってみました。
最初は、JINSの自転車用モデルを予定していたんですが、
実際にかけてみるとミディアムでも、デカい。そして重い。
レンズが、オレンジ系でトレイルの木陰やロードのトンネルにも対応できそうなところが
魅力だったのに惜しい。
 
重量面で有利なランニング用モデル、フラックジャケット似のゴルフ用もカッコよかったですが
ずっとストレートジャケット系、Fivesと使ってきましたのでデザインの近いJINS Sportsにきめました。
 
標準のレンズカラーはブラウンなんですが、Cycleと同じオレンジに変更できないか
伺うと対応可能との事。完成まで3~4週間、完成が待ち遠しいです。
 
来週の大阪城リレーマラソンは、昔のbolleか旧ewireを引っ張り出してしのぎます