ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

当代トライアスロン教室事情

みなさんのFACEBOOKエントリーを眺めていると、
平日朝から3600m泳いだり、夜にローラーセッション参加していたりする。

お盛んである。
自分もやってみたい!である。
現状打破には、他力も必要ってことで最寄のトライアスロンスクールを調べてみる。

■オーシャンナビ 火~日スイム6:30~2h、都度1800円、6か月64800円
■青山トライアスロンC 月スイム19:30~1h 木ローラー19:30~1.5h、月8回12960円(別途入会金、保険)
■Bike&Hike 火木日ローラー20:30~1h、都度2000円
■Harriers 火ラン19:00~2h 土ラン9:00~1.5h、月8回9500円
■アスロニアTA 水金スイム6:30~1.5h、月8回12960円
 アスロニアTA 木ローラー20:00~1h、都度2000円
■サニーフィッシュ 月水金スイム20:30~1h、月8回15120円(別途年会費)
 サニーフィッシュ 木ローラー20:30~1h、月4回6480円(別途ローラー保管料)

こうして列挙すると、オーシャンナビのコスパは高い。
死ぬほど泳ぎたいなら月10800円は安い。
週6回×3.5kmならスイムは月間91kmにも達する(爆)
そこまでスイムは要らないけど週2回3.5km泳げれば自分も変われそうだ。

次に興味をひかれたのが、青山トライアスロンクラブ。
代々木インドア長水路神宮外苑ローラーと会社から至便。
月8回、平日に盛り込めれば刺激的~。

この他、ケンズやヴェルディは格安だけど通えない。ベルマーレやアヤトさんも然り。
クラブチーム単位で練習会が開かれているはずなんだけど、情報に辿り着けず。

エントリー、遠征費、機材費にお金がかかるトライアスロン
できるだけお金をかけずに練習したいんだけど、
このままじゃ現状打破は叶わないしな。。。

悩ましいよ。

昨日のメニュー
ラン9km
腹筋地獄24分

雨続きだけど朝ランは農大学生さんたちのおかげで刺激的。
昨日アクティブレストなのでサラ足。
砧公園1周目でパスされて、距離を保ちつつコバンザメ。
キロ5分が速く感じたけど、そのうち慣れてきて
キロ4まで上がっても気持ちよくついていけた。
もちろん膝も無事。
5000mの記録会に出場したくなるくらい朝ランは好調でした。

イメージ 1