ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

食べ慣れない食材を知る事は大切です

まおからのLINE

イメージ 1



何ごとかと思えば、マイルドシェーブルの味に驚いた模様。
ヤギさんに罪は無い(笑)
シェーブルチーズは、独特の風味。
いや、臭みが旨味で赤ワインとマリアージュ

イメージ 2



あー、我が家もダメだなー。
世界には色々な味覚がある事を知っておいて欲しいのよね。残念。

カミさんに訊いたら、シェーブルと知らず、カボチャサラダと和えたらしい(笑)
あまりの不味さに誰も手をつけずゴミ箱行き。
可哀想なチーズ。

必ず食い合わせが存在する事も知っておかなきゃ。

そうじゃないと悲しい思いしますし、
出会いが最悪で食べなくなったら
もっと最悪ですから。
食べ慣れないものもチャレンジしなきゃ。

今朝、送っておいたチーズが届いたみたいで家族大喜び。まーいいか。