ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健脚すぎるベロタクシー

朝日新聞に懐かしい顔を発見。 岡山時代に所属していた陸上クラブ「岡山AC」のエースだった野上さん。 3000障害が専門で5000は15分台でした。 一緒に金甲山駅伝や各地のマラソン大会に出場したことを懐かしく思い出しました。 当時はベアリング会社にいら…

カワセミ

テレコンの試し撮り。 画像粗くて設定失敗したと思ったら、 腕が悪かった模様。 手持ちの1020mmは、扱い難しいね。 三脚使用しないとダメですね。

皆生のお疲れ様会

皆生と夜叉ケ池が終わって慰労会。 いつもの居酒屋kikuで 大阪トライアスロン倶楽部。 kikuご夫妻、差し入れして下さったJさん、ありがとうございます! お土産は、季節限定のヨーグルトロール 昨日のメニュー B20k R6k メニューを軽めにしてしっかりコ…

22時以降のニュースは観ないことにしました

毎日毎日、殺人だの紛争だの気が滅入るニュースばかり。 情報収集のつもりで報道ステーションやニュース23を観ていましたが 体に悪いという事に気がついたので、観るのを止めます。 心が痛む数々のニュースに触れると脳はストレスを感じます。 ストレスを感…

チューブラに戻ろうか

自転車のお話。カーボンディープホイール、お手ごろな中国製を検討。 構造的にフルカーボンのクリンチャーはリスクが高い。 リムセメントの代わりにテープで接着するなら簡単そうだし、 パンクしても練習用ホイールと割り切ればシーラントで小さなものは補修…

皆生の鉄人せんべい

職場のお土産に皆生の鉄人。 鬼太郎もイイけど、皆生トライアスロンでしか売っていないモノが魅力で これにしました。 初出場の21回大会には売っていたけど、 古くからあるんでしょうね。 大会オリジナル土産が存在するのって 凄いな! 昨日のメニュー バイ…

flipbelt (フリップベルト) の積載能力

あっつー(@_@)朝から灼熱地獄! そんな酷暑の中で、500mlペットボトル使って flipbelt (フリップベルト)の揺れをテストしてみました。 仕様は、 ●ペースはキロ5分半。 ●コースは坂道ありで一周の獲得標高は18m。 中身は満タンから四分の一ずつ捨てて 4つの…

超回復?

起床時心拍数の推移。 レース当日が45。 レース翌々日、社会復帰の日が60。 木曜日には44でレース前と同じ水準で 金曜日には42にまで下がっちゃった。 今週末にレースしたら、どうなるのかな(笑) 勝負事にたらればは禁物ですが、ちょっと気になるデータです…

大阪駅前第一ビルの地下LOVE

本社で会議済ませて昼前だったので ぶらりと地下街へ。 駅前ビルのアングラ感が好き。 500円のヒレカツ定食に 999円のステーキ。 たまんねーなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 本社勤めなら毎日通いそうでヤバ死。

flipbelt (フリップベルト)

朝ランの時にiphoneを携行するんですが、収納場所に苦労します。 腰や尻ポケットに収納すると走りの邪魔になりにくいんですが、 なかなか都合の良いウェアがありません。 ウェストポーチも走っているうちにせり上がったり、擦れたりして具合悪いです。 新し…

山田ズーニーさん

本日は凄いセミナーを受講しました。 (写真は今回とは別のポスターです) 「お客様に伝わる・心を動かす!表現方法をつかむ」というテーマで 山田ズーニー氏が講師。 あんまりにも凄い中身だったんで、ネット検索したらウィキにもページがあるくらいの 著名…

練習以外の事に取り組んでみる

皆生への遠征中にも仕事関係の電話やメールがあったので 仕事モードのままですがシーズンの大一番が終わり、 火曜日から社会復帰をしました。 ハムスト以外、体の張りはなくダメージは軽いです。 でも、朝の心拍はレース当日より15拍も高いので 落ち着くまで…

スミフルさんとコラボ

うめだ阪急の期間限定スイーツ。 リンゴのような酸味のあるバナナ、バナップルを使って 各メーカーが創作競演する企画にうちも参加しました。 ご縁のある「バナナ」ですから、絶対食べたくて。 販売期間が迫り諦めかけていたのですが最終日にチャンス到来。 …

第34回全日本トライアスロン皆生

総合59位(09時間44分16秒) 種目順位は、154、75、72位なのに59位。 ここにトライアスロンの妙がありますね。 スタート前に立てたテーマは「踏ん張りどころで踏ん張らない」 頑張らないことを頑張るでした。 体の具合を診てくれているBoち…

体にご褒美ステーキ

皆生トライアスロン翌朝。 ミニアンパン5個とバナナ2本を食べても落着かない。 閉会式会場で、みなさんにご挨拶してリザルト受け取って帰路へ。 まだ10時だったけど肉を食べたくてステーキガストへ開店と同時に突撃。 食欲のおもむくままに、前菜代わり…

速報 皆生トライアスロン

近年稀に見る絶好のコンディションでしたが、大勢のリタイアが出た今大会。 昨年より順位落としましたが、 意地で二桁死守するつもりで走りまして、59位フィニッシュ。 全員のゴール見届けて、 今夜は飲むぞー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆生1日前

ガソリン高騰で渋滞は短縮するとみて 8時出発。例年より短い渋滞抜けて昼前に現地到着。 新鮮市場の回らない寿司で腹ごしらえ! 皆生は魚が美味い!! ほんでスパでリラックスの後の夕食は、 味噌野菜ラーメン特大でカーボローディング。 丼代りにすり鉢、麺…

思わぬ出費

開会式会場の罠にハマって散財。 激軽なロードシューズのバーゲンプライスに負けました(≧∇≦) 185gってペラペラなシューズ。 軽さより柔らかでフィット感がイイです。

技ありサンバイザー

最近あちこちで見かけるDOUBLE3の サンバイザーとキャップ頂きました。 特徴は、ツバ。 布の芯がないので折りたたんでもOK。 使わないなら、バックポケットやパンツに挟めます。 そして肉厚なので風でふにゃふにゃしません。 めっちゃ具合イイので、皆生はこ…

皆生3日前

なにも特別なことをせず粛々と毎日を過ごしています。 路傍の向日葵。気象庁の発表待つまでもなく梅雨明けです。 昨日のメニュー B20k R3k 仕事がゴタゴタして自制心低下。 食欲なくそのまま寝たら夕飯が傷んでカミさん激おこ。 ごめんなさい

無駄を省いて近道を探す

朝目覚めてから寝るまでの間に、いろんな事を決めている。 小さなものは、「今朝は何を食べるか」「新聞のどの記事を読むか」から 大きなものは、仕事関係の判断まで。「今から走るか休むか」ってのも判断だ。 より良い決断をするために都度考えるんだけど、…

フルーツタルトの美味しい店

長女の彼氏さんがお土産に買ってきてくれたタルト。 めっちゃ美味しい。これだけでポイントかなりアップ!! 山田にある、フリアンデーズ http://www.friandise.jp うちの南堀江店も、今月からフルーツタルトをウリにしてリブランディンク。 美味しいバトル…

ピーキング仕切り直しのメニュー

レースウィークに入って手遅れ感満載ですが、 再度調整に入ります。 懲りんやっちゃな~と思う反面、 アマチュアですから失敗しても失うものなんてありません。 レース前1ヶ月以内に体調崩すと箱根駅伝では起用しない、と言ったのは神奈川大監督さん。 体の…

今がターニングポイントなのかも

レースウィーク。先週の調整期間を体調不良で潰しているのに、 なにやら気分は落ち着いている。 元々期待できるコンディションではないにしても、 力がみなぎっている訳でもなく、 ただ190.2kmに挑める事に喜びを感じている。 不思議だな~。なんだろ、こ…

スタンフォードの自分を変える教室

体調不良につき、ノートレ。雨も降ってるし。 布団に潜り込んで寝て寝て寝て、 寝飽きて手に取ったのがコチラ。 仕事を後回しにしたり、 練習する気が失せる時、 脳は、どう動いて、失敗の意思決定をするのかを解説してくれます。 一気に読まずに、受講して…

ストレスを味方に

ストレスを感じると脈拍が上がったり手に汗かきますよね。 これ、全て直ぐに動き出すためのウォーミングアップなんです。 身体がすすんでウォーミングアップしてくれているんだから、 臨戦態勢のまま、事が起こるのを座して待つだけでいいんです。 ストレス…

変わらない良さと変わる良さ

ジャージって、変わらない良さと変わる良さがあると思うんです。 プロツアーを見ていてコフディスやランプレに見慣れた安心感を覚えたり。 IAMサイクリングに新しさを感じたり。 変わらないものがガンダムで、変わるものがザクならば ブルゴーニュジャー…

キャラクター

体調不良につき朝ランを控え、朝食時にのそのそ起き出してきたら 「なんかあったの?」とカミさん。 余程の事がない限り走る性質と思われているみたい(*^_^*)

傘をさして7kmジョグ

台風が九州に上陸した朝、こちらも雨。 帰りは紀伊水道に達する予報。 こりゃ通勤ランしかないなと思って出発。 駅までのつもりが時間に余裕もあるし風もなく小降りなので 会社まで走ってみる。 傘をもつ手を交代しながらキロ7分で完走。 レインウェアは蒸れ…

親切にするといい事あるね

うちの職場を見学したいとのお申し出を快く引き受けたら、 お土産頂きました。 お米だけで勝負してるって凄い会社さんです。 風呂敷でお米を2合ずつ包んだラッピング、ぶっちぎりな世界観をうちも見習います。 八代目儀兵衛 http://www.okomeya.net 昨日のメ…