ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ランチタイムにチーズ

コーヒーと共にチーズとの相性を楽しむ会がオフィスでありました。

どれどれ。うむ、意外にもイケる。

元スタバの同僚からテイスティングの手ほどきを受けて

日本未発売の自社チーズ(フランス出張のおみやげ)を次々とお試し。

ブルサンを生ハムで巻いたアペリティフ。ブルサンのポーション

キリのハーブ&ガーリックはガーリックがおとなしい。

エメンタールレダマン。これ、うまいんだよね。

塩水のウォッシュタイプはクセのある臭いだけど中身はクリーミー

ブルサンのイチジクとナッツ、ガーリック。タブに入っているのはカンタドゥーで西洋ワサビ、ガーリック。

キリのヨーグルトとプレーン。マイクロタブもあります。そしてミニーベビーベル。

これでも一部の製品ですが、こんなにもフレーバーが豊かで

いろいろな種類を楽しめるフランスが羨ましすぎるぜ!

日本のチーズ年間消費量が10倍になったら全部取り扱えるようになるんでしょうね~。

あわせるコーヒーは、スタバのコモドドラゴンブレンドインドネシア産豆)。

土のような香りと深入りの苦味がチーズにも合うっ謳い文句通りのマリアージュでした。

(チーズがお腹で膨れて昼食はパスしました)

こんなプチイベントがオフィスで行われる、その1つだけでも良い会社だと思います。

昨日のworkout

ローラー24km

ラン14km

補強15分

雨が降る前に朝ラン。季節外れの暖かさにタンクトップの女性ランナー発見。

外国の方だけど寒さに強いのか熱がこもりやすいのか

身体の作りが違うんだろうね。

帰宅後ローラーやって、プールに行こうとしたら予想外の雨。

また年内で行ける最後のチャンスだったのに惜しいよ。