ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

寿司らん Shall we run and sushi

 
上野のよし寿司までランニング。 
めざすは、Aランチ(1000円+税)

ムンク展と上野のれん会のコラボチケットを使うため
ただそれだけの目的なんですが、こんな遊びもオフには良かろうとやってみました。

ルートはグーグル先生におまかせして、新宿を抜けて、
 

半月板断裂からの復帰を叶えてくれた思い出の病院前を久々に通り
 

江戸情緒漂う、小石川後楽園へ。
それにしても今日は冷えるわ。
めっちゃトイレが近くて難儀します。
そして、歩道に人が多くて走りにくいです。
都内をドバーンと走り抜ける、東京マラソンの心地よさがいかに
貴重なものか理解できました。

東京ドームの陸橋下。
写真の右下隅に人が大勢集まってたんだけど
選手の入り待ちだったのかな?若い女性と妙齢の女性が大勢いました。
でも、巨人グッズは持っていなくて不思議な雰囲気。
なんだったんだろう? 
 名前だけは知っている湯島天神
お腹が空いているので参拝せずいスルー。
 
無事、寿司屋に到着してランチ。
手が凍えてうまく箸が使えないのはご愛敬。

胃の消化時間を待つ間にアメ横ぶらぶら。

 

ここに来たらロンドンスポーツとジュエンは鉄板ですね。
 
一時話題になったZOOTはシューズのみ。
ウエアは段ボールに入っていて、投げ売りされていたけど
レディースモデルのみ。ちょっと残念です。
 
トライアスロン関係だと、ヌーサが5520円と特価でした。
今週、DSトレーナー買ったばかりなのでスルー。
大阪に置き服してタケと兼用しようと思っていたんだけど
気に入ったものはなくて結局なにも買いませんでした。

 
お隣の小島屋さん。
デーツがいっぱいありました。
安いものは1kg1500円ほどでAmazonと変わらず。
柔らかくて羊羹みたいなものから高級品まで、次はここで買ってみます。
帰り道は、人混みを避けて湯島聖堂経由。
神社と勘違いしていました。

後でみたら神田明神は隣だったんですね。
こちらも次回の宿題にします。
 
そんなこんなで2週間に渡って頑張ったWalking Challenge終了。
世界中の従業員で歩数を競うイベントで、
事務所対抗で上位3チームはマッサージチェアが貰えます。

私は個人ランク62位(1日平均20,080歩)。
個人上位は、ポーランド、イラン、エジプトで私の3倍以上!
恐れ入りました。

今日からローラーとスイムを復活させて通常運転に戻ります。

昨日のworkout
ラン21km