ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ふとん乾燥機 アイリスオーヤマ カラリエ

f:id:kus110:20221202100112j:image

 

次女がふとん乾燥機をプレゼントしてくれました

次女絶賛→長女も買って絶賛という流れでBlack Fridayに買ってくれました

 

これだけでも泣ける


f:id:kus110:20221202100109j:image

 

こいつの素晴らしいところは布団あたため機能

20分間でホカホカの布団ができあがります(というより熱々です)

 

冬は足先が冷えるのでソックス履いたり電気アンカを使っていましたが

ふとん乾燥機のあたため機能は圧倒的に温かくて強力です

 

話は逸れますがソックスを履いて寝ると安眠できないそうです

人間は眠くなると徐々に体温が下がって眠りにつくのですが

ソックスで強制的に温かくすると足からの熱の放散を妨げることが原因です

もちろん寝る前まではソックス着用で良いのですが

眠る時は脱いだ方が良いです

 

ふとん乾燥機でこだわるべきポイントはノズルの数

お安いシングルノズルを買おうと思ったら

絶対ツインノズル推しと娘たちが強力に力説してました

(ツインで正解でした)

 

薄い掛け布団にフリースカバーでもヌクヌクで冬を越せそうです

ありがとうね

 

 

昨日のworkout

ラン5km