ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またオーバー

今週イージー週にも関わらず予想通りオーバートレーニングになっちゃいました。 目標5hに対し8.2h。いかんな~。 スイムが忙しく0mってのもいただけません。猛省です。 9/19 B150’ 9/20 B50' 9/21 B50’ 9/22 R60' 9/23 off 9/24 B40' R142' 9/25…

風景

久々、実家から電話がありました。 予想通り旅行に出ていたようですが、今回はドロミテに上ってからオーストリアに入ったとの事。 羨ましい限りです。お土産と作品を楽しみにしています。

標津 開陽台

お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。 この絵手紙は北海道に行った時に描かれたものですが、 この3連休も父は作品作りと素材集め(要するに旅行)に忙しく飛び廻っているようです。

百日草

3連休前は「溜まった本を読むぞ」と意気込んでいましたが ページをめくることなくこの時間。

10.5Hクリア

今週も目標クリア。来週はイージー週ですが3連休が何とも悩ましい。 ちょっとオーバーするかもしれません。 【今週の練習結果】 12(月) R11K(65’) 13(火) R16K(90’) 14(水) R16K(90’) 15(木) B10K(30’)、R…

破竹

ハードディスククラッシュの続報。 知り合いにお願いして別のPCに接続して読み出しすることに。 とりあえずアドレス帳と昔の写真は救えそうです。

大福餅

ハードディスク クラッシュの続き。 どうしても子供の写真だけでも救いたいと思っていたら HDDだけ取り出してサブPCの外付けとして使えば救えることが判明。 加えてコジマの5年保障が適用できることも判明。 ちょっと光が見えてきました。

練習過多

目標8hに対し12.6h! 一気に練習を上げすぎて故障が心配です。 けっして時間があるのではなく、通勤兼レース車のシクロクロスを改造中で乗れないため 通勤ランを強いられているからなのです。(週間走行距離87km) 自転車は今週木曜日に退院予定…

松葉ぼたん

緊急事態!パソコンがクラッシュしました。 2台あるので大きな影響はないもののメルアドやソフトがパーです(ーー;)

粟地ダム3

ダム3作の最後です。どれがお好みですか?

なぜかコレステロールとγ-GTPが高い

健康診断結果が返ってきました。これでもアスリートの端くれ。 健康体のはずなのにコレステロールとγ-GTPが基準値より高い。 思うにコレステロールは家内が作ってくれるケーキやクッキーのせいかな? γ-GTPは晩酌と偶の暴飲が原因か? この4日間酒を断って…

粟地ダム2

台風一過。朝は風があったので過ごしやすかったのですが午後から蒸し暑く 夏に逆戻り。 体調崩しやすい天候。みなさん、ご自愛ください。

陽太郎さんからのメッセージ~あきらめないこと

苦節10年。ハワイをゲットした陽太郎さんからメッセージをいただきました。 アスリートの夢をつかんだ方の一言は非常に重いです。 皆さんに紹介します。 「あきらめないこと」 良く聞く言葉ですが、この言葉を発するものは、何らかの形で結果を残している か…

粟地ダム

みなさん、台風大丈夫ですか? 小豆島は昭和49年と51年に大きな台風の直撃を受け多くの犠牲がでました。 物心つく前の記憶ですが、今でも水没した家や道路の風景。屋根が飛ばされた時の轟音を覚えています。 その後、治水整備がすすみ、この粟地ダムが完成し…

めばる

メバルは父の作品に度々登場します。冬の食卓には必ず登場します。 あまり大阪では口にしないですが、あの白身が美味いです。

8.25hクリア

リスタート2週目。6hの目標に対し8.25h。ちょっと練習しすぎました。 やっぱりというか当然というか、足裏や脹脛に張りを感じています。(反省) 来週の設定は8h。台風が近づいていますがクリアできるように頑張ります。 8/29 S2400m B18k 8/30 R16k 8/…

マーガレット

私の大好きな絵はシュールレアリズムのマグリットなんです。 (岩の城ってご存知ですか?) 随分前の話ですが、MARGUERITEというレストランの看板を マグリットか~。いいセンスだな~なんてほざいていたら 横から家内にツッコミを受けた苦い?思…

たまごっち

娘のおねだりに負け、トイザラスに朝一番出かけました。 168個限定入荷との事、オープン40分前に到着した時の写真がコレです。 到着した時には既に1種類しか選べず、私の後ろ10人でついに売り切れ。 恐るべしたまごっち。 本当は次女の分を購入するだけで良…

枇杷2

最近、ヤフーブログがメチャ遅い。画像が添付されずにアップされたりエラーの連続。 どうなってるの?ヤフーさん。

アイアンマンハワイに出場!

って私じゃないのですが。。。 先日のアイアンマンコリア(チェジュ島)で、私の練習パートナーがスロットをゲット! 初ハワイです。羨ましいような誇らしいような。 スイム、バイクと順調に展開し課題のランも上手くまとめた様子。 今年のハワイ当日はアイ…

枇杷

色々悩みましたが今の会社に留まることにしました。 年収100万円UPは魅力ですが、来年昇格すれば逆転できそうなのと ココで踏ん張る経験が後々活きると思ったからです。