ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

心のスタミナ

f:id:kus110:20210808163349j:plain

本日のメニューは ABP (Always Be Push)

Coach Pからもらっているテキストの指示よりも

zwoファイルでもらう方が明確でわかりやすいです

 

前日4時間、本日は2時間50分のインドアバイクって練習メニューは

頭おかしいと思うけどKona走るなら標準なんだろうなぁ

 

時間はたっぷりあるんで未踏破ルートQuatch Questをセット

47kmで1700m上るんだから覚悟してたけど最後はalpe de zwiftの頂上ゴール

雨が降って気温は25℃くらいだったから窓あけて工業扇ぶんまわし

エアコンなしでも耐えられる環境です

 

f:id:kus110:20210808163839j:plain

  

J-wave東京オリンピック男子マラソンをライブ中継してたんでそれを聞きながらトライしました

 

f:id:kus110:20210808202126j:image

男子マラソンの日本代表3選手がゴールしてレースを振り返りながら

解説の増田明美さんが「心のスタミナ」って言ったんだよね

 

ローラー回しながらだかハッキリ記憶できなかったけど

 

 

http://radiko.jp/share/?t=20210808093255&sid=FMJ #radiko

民放ラジオ99局統一番組 東京2020オリンピック 男子マラソン実況中継 | J-WAVE 

2:48:00から聞いてください(2021/8/9 16:44まで聴取可能)

 

(2017年8月北海道マラソンからはじまったMGCの選考とオリンピック1年延期を含め本当にながい戦い その先にあった42kmをふりかえって)

ながいながいマラソンおつかれさまでした

コロナ禍で色々な世論の声が聞こえてくる中でモチベーション維持するのはたいへんだったんですね

心のスタミナも問われる中でそういう長さも乗り越えて

よくゴールに辿り着いてくれましたね

 

 

あぁ~心のスタミナ

俺は今たった3時間のメニューですら心折れかけているのに

日本代表の3人はアクシデントや開催延期を乗り越えて今日まで

緊張の糸を切らず緩めず迎えたんだなぁ

ほんとスゲーや

 

f:id:kus110:20210808164137j:plain

 

なんとか気持ちを切らさず漕いで漕いでQuatch Questを完走

 

f:id:kus110:20210808173821j:plain

 

Level.1の2時間20分を超えたんでここで終わらせました

結局最後は心折れたんですけどwここまで頑張れました

 

帰国後の2週間の自主隔離緩和を期待していたけれど今の状況じゃムリだよね

今年のKonaはムリっぽいっていうか敗戦濃厚なのに

なんで俺はバカみたいにに2時間も4時間もインドアで

ペダル回してんだって思う訳ですよ

それに比べて日本代表のみんなは誰も諦めなかったんだよね

心のスタミナほんとスゲーや

 

昨日のworkout

 バイク61km


昼ごはん食べながら

オリンピック観戦ラストスパート

バスケットボール女子決勝を観ながら自転車トラック女子オムニアムをフォロー

 

f:id:kus110:20210808213606j:image

f:id:kus110:20210808202058j:image

 

その次に陸上トラック女子10000mのダイジェスト鑑賞

 

f:id:kus110:20210808202107j:image

 

スポーツ三昧の2週間が終わりました

オリンピック開催されて良かったです