ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

初 ニコタマ

日中が雨の予報だったので、
ちゃっちゃと朝のうちにランニング済ませて、雨の中を二子玉川まで散策。

家から3km弱、ずっと行きたかったんだよねー。

途中、ワイズロードで道草。
特価品のジャケット購入。フランスを意識してルコック(^^)

イメージ 3



お店の入っているガーデンアイランドから二子玉川まで無料シャトルバスが出ていると知り、ズルしてバス移動。

着いたら12時半をまわっていたので、まずは腹ごしらえ。

二子玉川 大盛』でググってみたら
徒歩2分のところにお店発見。

たぬき、ってお店です。

イメージ 1


http://b-lunch.com/tanuki-futakotamagawa.html

店内には駒澤大学箱根駅伝連覇やら日体大相撲部の色紙いっぱい。
こりゃかなり期待できるぞ!
唐揚げとささみチーズフライのセットを注文。

じゃーん、ん、ん?

イメージ 2



期待した程は大盛じゃない。
駅伝部や相撲部は2人前食べるんでしょうね~。

その後、ショッピングセンター riseへ。

イメージ 4



パタゴニアH&Mやオシュマンズなんかをくるりとまわって、仕事用の靴だけ購入。

想像していたよりも都会的で、すぐ近くには多摩川あるし自然環境抜群の街。

まもなく楽天本社が移って来ると更に賑わうんだろうな。

人気エリアなので家賃相場は高いけど、
駒大キャンパス寄りや駅から10分離れたら安くなるかもね。

昨日のメニュー
ラン 21k
膝が痛い。打撲のはずなんだけどな。