ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

無痛胃カメラすげー 北青山Dクリニック

f:id:kus110:20220909170012j:image

同僚のおすすめで胃カメラだけ別の医院で受診しました

麻酔して眠っている間に終わるらしいのです

 

昨年は健康診断と同じ施設で胃カメラをしましたが

経口挿入しか対応しておらず初胃カメラ依頼の地獄を味わいました

 

事前に問診を火曜日に受け金曜日9:30に開始

施術台に横たわり点滴から麻酔を入れられて10秒もたずに意識がなくなり

目が覚めたら10:06でした

 

まったく胃カメラを受けた記憶も形跡も痛みもありません

本当におどろきました

鼻からカメラを挿入しても喉を通る時はえずいて涙がでますが

正真正銘の無痛です

今までの苦しみはなんだったんだろうか

 

幸い逆流性食道炎以外に指摘事項はなくきれいな胃でした

7570円税込みで苦しみから逃れられてバリウムのような下剤もなし

うちの会社では胃カメラは自費なのでどこで受けてもお金を払うなら

こちらがオススメです

 

naishikyou.jp

 

昨日のworkout

スイム4km

ラン9km

 

今日はスイム400m x10の日なんだけど

あいにくオリセン、スポセンともに自由に泳げそうな時間帯なし

そんな時はフォームを意識しながら400刻みで4km泳ぐことにしました

 

息を吸って止めて吐いて

腕、肩甲骨、背中とあらゆる筋肉を動員して

水の抵抗の少なさを意識して

 

こんなことを意識しながらゆっくり大きく泳ぎました

100m 2分オーバーでもそれなりに疲れますし

ストロークの筋肉が衰えている私には良い練習になりました

 

東京名物の2コースでぐるぐる回遊でしたが

前後左右を確認して

平泳ぎを避けてヘッドアップして対向がないことを確認して横に出て抜いたり

スピードは遅いながらもトライアスロンの実践練習にもなりました