ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)新しいヘルメット OGK AERO R-1 買っちゃった

(左からEVADE 、AERO R-1、G-203V)

昨年、バイザー付きヘルメット GVR を買ったばかりなのに

またヘルメットを買ってしまいました。

(リンク)

(グッズ)GVR G-203V 買っちゃった

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-3566.html

(グッズ)GVR G-203V その2

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-3567.html

(インプレ)GVR G-203V

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-3577.html

GVR を買って、バイザー付きの良さを知って満足していたのですが

首コリを解消したくて軽いAERO R-1を選びました。

S/M サイズ 公称205g!

衝撃的な軽さです。

因みにGVR G-203Vの重量は、

公称シールド付き320g、

ヘルメットのみだと285g

たかだか10円玉8枚の差ですが、

180km、5時間30分も

窮屈なエアロポジションで走るので

無視できない差なのです。

前屈みで頭の重さを支えるために、

首がこります。

一昨年、サイクルモードでOGKブースにお邪魔した際、

『S/Mサイズでいけます』とお墨付きを頂いたのでアドバイスに従いました。

横の張り出しが少ないので被っても

キノコ頭になりません。

(幅の違いわかりますかね?)

張り出しが少ない→空気抵抗が小さい

この点も見逃せないです。

週末の初ライド、待ち遠しいです。

<p>&lt;p&gt;

昨日のworkout

スイム3.2km

ラン14km

久しぶりに朝ラン。

最後の1周は女子トレインに抜かれたので

(学生なのか社会人なのか不明だけど速い)、

少し粘ってみる。

近づきすぎるとヘンタイと間違われるので

この間合いが大切。