ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ルルド マッサージクッションに首ったけ

 

 
3月に買ったマッサージクッション。 
これを使わない日は無いくらいヘビーユースしています。

自分では届かない肩甲骨周りはもちろん、

腰、肩、首をほぐすのに重宝しています。 

 
最近のお気に入りは、ロングライドの後の

ケツ筋(正式名称知りません)

ピンポイントでグリグリされると

ひとりで悶絶。

いいオッサンが、思わず

『あぁっ~ん❤️』

とか声を漏らすくらい痛気持ちいい!

ケツから少しずつポイントを下げて

ハムスト→ふくらはぎまで

じっくりほぐして15分。

バイクとランで酷使する筋肉だから

ケアしたいけど自分ではなかなか解せないし時間がかかります。

ケツに体重かけても、マッサージクッションが

グリングリンとパワフルにほぐしてくれるけど

痛すぎる時は腰を少し抜重して加減するのが良いです。

出来る事ならマッサージクッションを遠征にも連れて行きたいくらいのお気に入り。

マッサージヘッドにヒーターが内蔵されていて温めながら

ほぐしてくれるのも小技が効いてます。

※ なお、強く圧力を加えるとモーターが過熱して止まる恐れがあるので

自己責任でお願いします。

 

 
 
 
 
 
 

昨日のworkout 
ローラー34km

ラン5km

VirtuGo のオリジナルプログラムには、丁度良いメニューが無いので

勝手にアレンジ。

5分+5分のメニューをFTP +TEMPO でやってみました。

これまでVO2 で50~100秒に慣れていたけど

これはこれでキツイです。

ジワジワくるんで実践的かも。

これまでより平均出力が上がったのでキツさは気のせいじゃありませんでした。