ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Run + Beer + Pizza= Mix culture

ずっと誘って貰っていたPalace and Pizzaに参戦。 

皇居を走ってからシカゴピザとクラフトビアを楽しむイベントなんですが、 

最高に楽しかったです。

  

メンバーは、外国人4:日本人1の割合ですが 

ランとアルコールの力を借りて英語も日本語も話しまくりました。 

 

(これが食べてみたかったシカゴピザ。超分厚いです)

今日一番のエピソードは、『留学先はどちら?』 と質問されたこと。

ここでは、留学がスタンダードで留学せずに英語を身につけるのは少数派なのかもしれません。 

私自身は留学経験なしで勉強していることに誇りを持っています。 

留学すれば英語話せて当たり前ってことに対する反逆心かもしれませんが、 

一番の原動力はNamban の仲間たちです。 

極東の汎用性のない日本語を操り、もしくは挑む仲間の姿を見るたびに

俺も頑張んなきゃって、いつもリスペクトしています。

日本語に比べれば英語は簡単です。 

異国出身の仲間が頑張ってんのに、英語で躓くなんて戯言ですわ。 

 

(最近はIPA好きです)

そんな考えに至らしめてくれた仲間全員に感謝です。 

お店は、デビルズクラフト神田店です。

本日のworkout 

スイム2km

軽く酒が残っていたけど、全レーン開放なので朝一スイム。

ギョームさんと会ってこちらでも英会話。

私のブログを見て、「なんでブルゴーニュなんだ?」と。

ハンドルネームで、私の首長なで肩がブルゴーニュワインのビンだから。

フランスには行ったことがないんだよ、って話したら

「Ironman Niceがいいよ。タフなバイクが待っているけど」とフランス人らしい答え。

やっぱりニースはフランス人にとって特別なんですね。

スイムのペースのことや次のレース予定なんかたくさん話しました。

先週Facebookでつながった際、Garminのウォッチカバーについて

購入場所や価格を熱心にメッセージで質問してきたんだけど、

今日もウォッチカバー未装着。

どうしたのか尋ねてみたら、気に入ったものが見つからず

私の使っているタイプが欲しいけど見つからないとのこと。

東急オアシスで売っていることをリンク付きで説明しましたが、

やはり店舗に出向いて購入するのは難しいようなので

練習も終わったので私の使っているものをプレゼントしました。

fc2blog_2018111719194868a.jpg 

(半透明の筒状のものがウォッチカバーです)

300円で安いモノだけど使って、ってプールサイドで外して渡したら

えらく遠慮するし、お金出すって言いだして。

ほんと、お金不要だから気にしないでって言ったんだけど

ロッカーまで来てくれて300円渡されましたw

なんて律儀な人なんだろう。