ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(ZWIFT)前輪回転台は前にオフセットがよろしいようです

f:id:kus110:20200809194122g:plain

本日はオフのプランだったんだけど、昨日ロングライドをスキップしたから

短めのレースに参戦。

3R Volcano Climb Race (22.4km, 204m) (B)

 

ヒルクライムだから1時間くらいかと思いきや30分で終了。

まー、いいか。

上のGIFアニメではゴールスプリントでダンシングしていないけど

結構踏み続けているんですよ。それなりに。

 

今回の気づきは回転台。

f:id:kus110:20200809192133j:image

前日は、ハンドルが不安定で乗りにくかったのね。

その原因は設置位置。

 

ハンドル角の延長上に回転台の中心をもっていければ理想だけど、

それができなくても回転台の中心を前方にオフセットしてやれば

ハンドルの具合がよくなりました。

 

前日は、前輪のハブの真下に回転台の中心を置いていたんです。

 

昨日のworkout

バイク37㎞

ラン3㎞

 

危険な暑さの東京。昼間は部屋で過ごして夕方から渋谷へお散歩。

ニトリで買い物済ませるだけなんだけど、移動含めて1時間かからないから

日没前に帰宅できます。


f:id:kus110:20200809192126j:image