ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

目覚ましのない生活のすすめ

 

オフィス出勤の日にはアラームをセットして7時に起きていますが

リモートワークだと業務開始の9:30までにスタンバイできればよいので

眠りたいだけ眠っています

 

10代なら昼間で目が覚めない恐れがありますが

50代なら8時まで眠ることができないので無問題です(かなしいね)

昨晩は途中で目が覚めてしまい1時間ほど起きていましたが

次に目が覚めたら8時前!

こんなタイミングでも遅刻することなく支障はありません

 

アラームなしで起きると無理矢理感がなくて目覚めが良いように感じています

 

昨日のworkout

バイク42km

 

今日は試しに120bpmでZWIFTやってみました

まずはペースパートナーD

しっかりペースコントロールしてAve. 86bpm

グループライドにも挑戦してみましたTour of Mkuri #6(B)

 

スロースタートで先頭を見送りグループができたところでツキイチ

ところどころ120bpmを超えるけど抑えに抑えて

心房細動が出ないように過ごしました

40位あたりをウロウロしていたはずなのに知らぬ間に20位の6人グループになってて

ちょっとした遊び心でラスト2.5kmからロングアタック

 

これがダメでしたね

一気に心拍数はねあがって170bpm超えちゃいました

たぶん心房細動です

幸い後遺症はなく心拍数は平常に戻りましたが今後はグループライドもレースも避けます

性格的に争うとムキになる自分にはリハビリにはならないですね

でも運動不足で急増した体重は元に戻って62.9kg

このくらいなら安全圏です