ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(不整脈) day 4 退院と傷跡

f:id:kus110:20230107181410j:image

 

絆創膏をはがして手術の傷跡を確認しました

頸動脈に2mmの赤い傷跡が見えますがカミソリ負けと見分けがつきません

 

鼠径部の傷は3mmほど

ここから1.5mのカテーテルを挿入して手術するなんて神ワザです

 

ところで鼠径部ってどこかご存知ですか

私は腿の付け根だと思って剃毛(ていもう)していたんですが

Vゾーンのギリ内側なんですね

看護師さんに確認した時には大丈夫って言われたんですが

傷跡はVゾーンの毛にかかっていました

毛が邪魔しても構わず手術されたんですが大丈夫なのかなw

 

傷跡はまったく無痛ですが心臓の動きはまだまだリハビリが必要です

いつもより脈が10bpmほど高くて小走りでも息があがります

やや胸が詰まるような感じですが先生に伺うと

これらの症状は長くても半年で治まり安静時心拍数も下がるそうです

術後2日でこの状態ですから良好です

 

昨日のworkout

ウォーキング6km