ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道順変えて脳を刺激

休足日、新鮮味が欲しくて自転車通勤ルートを変更。 いつもは通らない青山台を散策。 朝日のまぶしい雨上がり。 シクロ練できそうな公園。 この道はどこに続くのか想像膨らませながらのライドは、 脳を刺激してくれます。マンネリは良くないよね。 おかげで…

練習も用事もランニング

降るんだか降らないんだか判らない土曜日。 まずは長めの朝ラン。 朝食済ませて長男の練習試合観戦と通院もジョグ。 夕方、天満で食品表示に関する講習会。 晴れたら自転車のつもりだったけど、 知り合いに遭ったら天満界隈で飲むかもしれないしランを選択。…

バイクパンツで出勤

難渋事案の一報を受けたのは、大阪と京都の府境 清阪峠。 この事態は想定内だったけど、指示だけじゃ心もとないしスタッフも不安だろう。 さりとて当方はバイク練習中。 ん~と考えたけど会社が帰り道にあるし、 思い切ってバイクジャージとパンツで出勤。そ…

焼肉デート

先週、高橋社長のお話を伺って 接客と食材のクオリティに興味があって、 長女を誘って行ってきました。 ワンカルビ 箕面小野原店 http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27052417/ 平日なのに大盛況。 17時過ぎに電話したら予約とれず、並ぶ事1時間(´・_・`)…

バテないスイム

トライアスロンの中でも技術差が顕著なスイム。 経験者と未経験者のギャップを少し埋めてくれた特別講習から1年経ちました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/64166552.html がむしゃらの90%は無駄!という言葉を胸に今日もユラユラ泳いでいます。 おかげ…

懐かしい名前

ランナーズ最新号のマイトレーニングに懐かしい名前を見つけました。 M川君。 大病を患った事まで耳にしていましたが、見事な復活劇。 一緒に練習していた2010年シーズンを懐かしいです。 おかげで体温が1℃上がって、外へ走りにいきたくなりました♪ 頑張れ…

マラソンには不安がつきもの

今年も我が社から大阪マラソンに6名が出場します。 昨年もチーム出場したんですが、スゲー苦労したみたいだったので 12週間のプログラムをエールと共に贈りました。 そしたら4時間前半狙いを組んで欲しいやら、 関門制限以内にゴールするメニューが欲しいや…

雨の日はトレランシューズ

日曜は梅雨らしい天気。 朝はゴアテックスの入ったトレランシューズで傘さし通勤ラン。 シューズ内が浸水せず超快適! 昨日のメニュー R 12.5km 帰りは乾いた路面を全走破(・ω・)ノ

あと1ヶ月

刻んだ時間の跡がそこにある。 そして、そこに未来はない。 獲物はもっと先にいる。

気持ちがキレるのが早いか 水が切れるのが早いか

目覚めても腰がガチガチで動けない。 そんなコンディションだからこそ、疲れた身体がどう反応するか、試すことできます。 ハード2週目の締めには最高な状態かもね。 外に出ると小雨がぱらつく涼しい天気。 ペース抑えて距離を伸ばすメニューを決めて緑地へ移…

スマホ裸族

今日から俺もスマホ裸族。 5Sの薄さを感じるにはケースなしが一番。 熱もこもらないし。 壊れたらその時考えよう(^◇^;)

200kmオーバー

朝ラン済ませて今日のメニューを思案。 天気よさそうなのでロングライドにしよう! そんな訳で美山までw 由良川じゃ、鮎釣りしているし のどかな処です。 ここで90km。 行く手を遮るのは、仕事電話と通り雨。 京都学園大学前で16時。日没までの帰宅に…

時間軸って大事

ワンカルビ、金のぶたを運営するワンダイニングさん。 昨夜は高橋社長をお招きしての勉強会。 成長の原泉になっている気づきメモ。 あえて非効率を目指すこと。 原点回帰と新業態開発。 チームワンダイニングを意識して多用。 来て欲しいお客様を絞るための…

ランニング祭り

雨が降りそうで降らない微妙な天気。 そんな時はラン偏重のメニュー。 朝ジョグを6km。朝食挟んで通勤ラン7km、帰宅ラン8km。 よーやるわw 昨日のメニュー S 2km R 21km 夜スイム。走って帰るための余力を考えて2kmに。 どこまでも慎重派w だから…

手に取れる価値

ユニクロのEXドライポロが特売。 欲しいのは1枚だけ、送料惜しくて店舗へ行ってきました。 手にとってみると同じEXドライでも生地が2種類あるんですね。 鹿子地で厚みのあるもの、サラサラで薄いもの、用途と好みで選べます。 当初とは違うモデルを買うこと…

ランがダメなら

いつも通り朝ランしようと着替えたまでは良かったが、 シューズを履くと足の裏のマメが自己主張(。-_-。) 今日のランは諦めて、バイクとスイムで補填。 会社の周りを周回して朝から22kmのバイク。 明日はランできるかな? 昨日のメニュー S 2k B 30k 身体…

宮ヶ浜トライアスロン練習会

皆生の予行演習として滋賀県トライアスロン協会さんの練習会に参加してきました。 去年は、降雨のためバイクをスキップした思い出ありますが、今年はピーカン。 気温27度、皆生に比べたら超快適なコンディションです。 総勢40名超。大人気です。 (スイム…

我が家の父の日

琵琶湖で一日好き放題させてくれたのに 金麦と手巻き寿司を用意してくれた家族に感謝。 御礼に、季節限定ロールのマンゴーとオレンジ。 んまっ!

ジョグは気持ちが疲れるね

昨日のロングライドのリカバリー。翌日は宮ヶ浜練習会あるしキロ4分50で10k。 中学生に抜かれるし、前走者は離れるしストレスフルな時間でした。 ゆっくり走ることに慣れていないのか、そもそも向いていないのかw 20代の頃はペース考えず、いけると…

報酬は2円也

ちょい古いネタ、先月EVADEの投稿、男前豆腐の投稿でPV数が跳ねて、Yahoo!ブログからご褒美。 前々から気になっていたんだけど何ポイントついているのかよく判らなかったんですが 今回わかりました。 150pvで2円、400pvでも4円。 パワーブロガーの方ってあ…

どないやねん

日吉ダムで見かけたノボリ。 ダムカレーって・・・・・!?(・_・;? 帰り道にローソンでサンドイッチ。 今日は照り焼きチキンとタマゴ。んまいわ!最近こればっか。 昨日のメニュー B 124k R 10k

出ずっぱり

朝一でカンファレンス。 午後は同業者の集い。 1円にもならないけど、プライスレスな時間を過ごせました( ̄▽ ̄) 会場がともに谷四だったので、 間の時間でYズロードでお買い物。 インフレーター格納できるサドルバッグとステムにも付けられるベル。 皆生ま…

ちょっと早いけど

まおから父の日のプレゼント。 かわいいボトルに入った純米吟醸。 娘から日本酒貰える幸せ♪ 御礼のリクエストは、虎寿司。 よーろこんでー( ̄▽ ̄) 昨日のメニュー スイム3k バイク20k ラン10k 今週も泳げるのは今日だけ。 雨が降ると分かっているのにプール…

油断して寝坊

夜明け前、凄い雨が降っていたので朝ラン中止と決めつけて二度寝。 アラームも止めて6:30に目覚めたら、路面も半乾きで走れる日でした。 あ゛~、やっちまった~。悔しいので通勤ランで発散w 予報が外れるこの季節。 汗だくになるけど通勤ラン中心に平日メ…

梅雨空でもバイク

平日休みを利用して奈良へ。 お墓参りとインソールの預託を済ませて帰宅したらお昼。 午後から大気が不安定で所により雷雨・・・。 どうしようかな~、なんて考えるフリだけしてバイクへ。 用心兼ねてサイクルキャップだけ着用(唯一の雨装備?) 下界は27…

痩せるコツ

同僚が、痩せ方のコツを尋ねてきた。 彼女は結婚してから10kg増量したらしい。 んん~、速くなりたくて練習するから痩せているだけなんだけどなー。 と思いつつもトレーニングの話は抜きにして、心がけていることを整理してみた。 毎日体重を計る。 これに尽…

シャンティーシュー

堂島ロールに使うクリームとカスタードを詰めた お菓子工場限定販売のシュークリーム。 青空が憎らしくて食ってやりました(笑) 朝、工場の前をchiyukiちゃんが乗るガナス列車が通過。 どこまで走っているんだろう・・・(=゚ω゚)ボー

揚げたて天ぷらの店

好天の日曜日。 みなさんがトレーニングに励むところ、お勤めの私。 プチ贅沢で、職場近くの天ぷら屋で昼食。 天ぷらの山 http://yama-yama.com/ この界隈では有名なお店。 牛丼屋みたいに長いカウンター席で揚げたてを頂けます。 730円の海老定食は、エビ、…

錆びついた体にスピード走

イージー週、ピリッと刺激を入れるため緑地でスピード走。 キロ4分半ペースで長く押していける事が大事だけど、それだけじゃ足りないのです。 入りの1kmは4分半。2kmでに4分。4kmまでが4分3秒かかっているけど あとは4分を切って10kmまで…

メガネもネットの時代

J!NSでメガネを買い足しました。 半年前に買ったばかりなのに、 web限定 ストレートテンプル 極薄ステンレス に負けました( ̄▽ ̄) http://www.jins-jp.com/sp/Products/Detail/number/Model-MMN-14S-207 この前買ったのはフローティング。 試着して決めたん…