ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)朝イチで漱ぐ

いつから始めた習慣か忘れちゃったけど、目が覚めたら軽く口をすすぎます。寝ている間に口の中では雑菌が繁殖し、どえらい事になっていると耳にしてから始めたのかな。

たったこれだけの事ですが、口内炎が出来難くなったように思います。

扁桃腺や喉の痛みに悩まされることも減ったような気もします。

口をすすいでも全ての菌がなくなる訳じゃじゃく量が減る程度でしょうが

菌を飲み込むか吐き出すかでコンディションに影響すると思います。

目が覚める→トイレ→漱ぐ→水か白湯を飲む

これが私の朝のルーティンです。

昨日のworkout

ラン 11.5km

補強 15分

雨の予報だったけど止んでたのでジョグ。からの~今日もランジウォーク。

出勤時間には軽く降り出したので会社までウォーキング。

仕事先で見かけたモフモフな車。

特に説明がなかったんだけど

なにゆえ作っちゃったんだろうね?